↑チンしてごはんこんか日があってもいいよね。

いつも冷凍庫いっぱいだから、買うタイミングに困る…



こんにちは😃

小規模保育園だから、リスクは少ないかと

油断していたら、ある日迎えにいったら

「保育士が不足しているため、早めのお迎えと

登園自粛のご検討を」って書いてあったから

どうしたのかな?と思っていたら、19時過ぎに

休園のおしらせ が鳴りました…

えっ?明日明後日仕事ですがガーンガーンガーン


とりあえず、すぐ勤務先に連絡して

代わりを探し始めました。

幸い、2日共に代わってもらう人がみつかりまし

たが、いなかったら実家に預けて出勤しよう

と考えて実家にも連絡しましたが

万が一、息子が濃厚接触者になっていたとしたら

無症状だけど、両親に移したら困るな。

両親は2人とも70歳以上だし基礎疾患ありだからリスクが高すぎる!私が見るしかない!

と木曜日はおうち保育園してます。

が、こんなタイミングで家のテレビのリモコンが

効かなくなるトラブルガーン

朝旦那さんが買いに行きましたが、AQUOSに

全部使える純正を買ってきたのに使えない!

という悲劇にみまわれて、未だにテレビは

本体にて調整してますがやりずらい。。。


他の市の友達とかは、もう何回目?くらい

休園してたりするけど濃厚接触者とかは

連絡くることはないらしい。保健所がそりゃ

パンクするよね。くるのかなぁ?

週明けの仕事どうするか困るなぁ。

そして毎日息子くんと一緒。どこまで

頑張れるだろうか?笑