こんにちは。
最近お昼寝が長めな息子くん。
そのせいか朝が早くなり、今日なんて
6時前に起床…
眠くて、ついリビングの床で寝てました。
が、息子くんは大人しく遊んでたみたい。
危険なものがないとは言っても
寝てしまったのは反省…

さて、一歳になった息子くん。
身長は78.5cmくらい。
体重11kgなため、80サイズ着れますが
ぱつんぱつんになりつつあります。が、
90サイズってトップスはメーカーにより
そんな大差ないのですが、

ボトムスは
メーカーによりかなり違う!

ので困ります。細身だとウエストきついけど
レングス余りまくるし、全体的にレングス
長め。→そりゃ90cmですもんね。
タッチして履くならカッコいいのとか
まだハイハイなのにサイズだけは大きくて
ほんと困るガーンガーン

履かせやすい無印の楽々シリーズ
メルカリで安いの見つけて買って
裾を仮止めみたく上げて履かせてますが
ハイハイの威力か、擦り切れ直前…
あわよくば来年は縫ったの下して履きたいのに
無理そう…




息子くんの洋服はここまで
サイズアウトが早すぎて、フリマサイト3社
を駆使してきました。

商品数は
メルカリ > ラクマ > paypayフリマ

クーポンは
paypayフリマ > ラクマ > メルカリ

ですかねー?paypayフリマは最近クーポンを
たくさん出してくるので
30%オフ(上限3千円)
とかでたら、粉ミルクとか離乳食の市販品を
安くゲットしています。
粉ミルク卒業して余った人が出してくれてますが
クーポンを使えば送料込で
1缶 千円ちょっとで買えるから
やっぱり争奪戦になりますよね。
安って思ったやつはあっという間になくなる。。

洋服とかおもちゃは、どれだけ使ってるか
とか見極めが大事になってきます。
文字だけじゃなく汚れや傷の画像をきちんと
つけてあるか、なければつけてもらったり
出品者の人の丁寧さもいい品を見極めるコツ。
洋服はたまに柔軟剤きついのがあったりするので
食器用洗剤を薄めた液につけてから洗ってから
着るとかなり匂い消えました‼️

息子くんの着れなくなったのを出しつつ
売り上げで新しいのを買って…を繰り返して
います。じゃないと、使わない、着れないもの
で溢れちゃう…

まだやったことなくて興味ある方や
売らないけど買うだけもアリ!
よかったらお得なコードつけておきます。
ご活用ください!




メルカリや街中のお店で使える500円分ポイントが必ずもらえる🎁
登録時に招待コードを入力して受け取ろう♪
招待コード:GKBBTG
まずはメルカリをインストール👇
https://merc.li/dDedmNWRa


フリマアプリ ラクマをはじめました!今ならこの招待コード【wV4rT】を使って電話番号の確認が完了すると100円分のポイントがもらえるよ♪ #ラクマ #フリマ https://fril.jp/download