こんにちは😃いつものことですが
息子くんを抱っこ寝させながらの投稿です。 

免許の更新がまさかの今年で
ペーパードライバーだけど切らす訳には
いかないため、行ってきました。

先日健康診断に一緒に連れて行きましたが
反省点多々あり、免許の更新は
多種多様な人がいて危険だし、免許センター
狭いし、子連れ行けるのか?と悩み
実家に預けてから行くことにしました。
警察署で更新の方が楽かと思ったら
一回受付行ってから、指定の日に別の場所の
教習所に講習を受けに行かなきゃになり
どこも車がなきゃ子連れなんて無理…と思い
免許センターにしました。幸いにも実家から
近いし。だけどこの時期に実家かぁ…とちょっと
遠慮しなきゃだけど仕方ない…

しかも久々実家で、よろしく!と預けたら
泣いちゃうだろうから1日前に行き慣れてからの
外出にすることに。

朝の受付は早いので、息子くんのコンディションを考えると無理なため、平日午後1番にいきましたが、コロナ対策のため、受付するまでに
一回整理券をもらい、集合時間になったら
外のテントに並んでからのいつもの流れに。

早速30分の待ち時間滝汗
天気がよかったから人のいないとこで
ボーっとしてたけど、寒かったら地獄…
子連れだったり妊婦だったらすぐスタート
切れるのかな?見渡してもいなかったから不明


視力が落ちたのか、視力検査に時間がかかりましたが、行ってから2時間で終了しました。
優良講習30分なわりに時間かかったような
気がしましたが、仕方ない…
12月に行っとけば緊急事態宣言なかったから
もっと早かったのかな?とちょっと反省
しましたが12月は何かと忙しかったし。

それにしても、免許証写真とるのに
お泊まりセットに化粧品全然ないし
ヘアアイロンとかもないから髪クルクル
くせ毛なままだし、ひどすぎるから
仕方ないから当日コンビニで色つきリップだけ
買いました。マスクだと口紅とか色つき
全く使わなくなり携帯してなかったゲッソリ

ちなみに息子くんは撮りだめてもらってた
「いないないばぁ」を2時間見続けて
ノリノリだったそうです。
気づいてないうちにささっと出かけて
帰っても無反応な塩対応で
全然喜ばれなかったのですが
やっぱりいないのがショックだったのか
次の日(この日も泊まりました)はちょっと
見えなくなるだけで、うーうー言って
べったり追われました。やはり寂しかったのか
ごめんよショボーン



楽天セール始まりましたね。

30%還元‼️

普通のよりかなり長め!夜漏れなくなったけど
朝変えると、ぽっこりなお腹の下に落ちてるから


間もなく一歳の息子くんは
絵を描くようになるのかな?と
クレヨン探してます。
水で落ちるやつ、ロウでできて
るのも気になるけど折れやすいみたいだから、これにしようかと。
握りやすくて穴があいてるから万が一の誤飲の際も危険すくないかと



合格つかみ食べと並行してスプーン、フォークも
一歳で解禁予定。こちらの2択で悩んでます。
インスタで見るとみんな上手に持ってるから
これでスタートしてから普通のスプーンフォーク
にしようかと。
ちなみにdoddlは取り扱い店舗が少なくて
一回売り切れるとなかなか入ってこないため
予約販売してるうちに早めに買うのが
おススメですお願いじゃないと1か月以上
予約販売を待ち、手に入るのにもさらに
時間がかかります。






お読みいただきありがとうございました。
もうすぐな誕生日準備や、4月からの
保育園入園の結果の話も近日中に
アップしようと思います!


離乳食関連はインスタに
(最近サボりまくりの離乳食ダイアリー)