こんにちは。
今日はパパとお散歩30分したのに
昼過ぎに卵と牛乳を買いたい私の買い物に
付き合わせたら、疲れたのか
すやすや寝てますzzz

さて、先日2回目の予防接種に
行ってきました。

★ヒブ2回目
★肺炎球菌2回目
★B型肝炎2回目
★4種混合1回目
★ロタ2回目


前回は、打たれた瞬間だけ痛い顔を
しましたが、今回は打たれたあとまで
しっかり泣きましたタラータラー

代われるならば、代わってあげたいが
こればっかりは仕方ない…
ロタはこれで終了。
うちの小児科、みなさんのとこみたいに
可愛い絆創膏してくれないガーン
次はまた3つ受けなきゃなのですが
BCGを受ける健診の日が決まってるため
BCG前ならこの3日間にきてね。
来れなかったら、BCG後に来てください。
とスケジュールがタイトアセアセ
2回目受けに行くの、遅くなってしまった
が故の失敗ですが、とりあえず
BCG前に打てるように頑張ろうかと
カレンダーにスケジュール書いときました。

そして、問題はこのあと。
他の人のブログで「4種混合は熱が出やすい」
ってゆうのを読んだ記憶があって
打ったあとに、ふと大丈夫かな?って
思ったのですが、1回目の他の注射
大丈夫だったし!と思ってました。

夜、抱っこしないでもパパの添い寝に
めずらしく寝たなぁ〜と思って寝て、
夜中のミルクタイムで抱っこしたとき
全身熱い??と思って測ったら
38.3度?最初40度オーバーが測れて焦った
数回測り直したら8度ちょっとでした。

びっくりげっ。何も用意してなかった。
とりあえずミルクは普通に飲んだので
ネットで、脇の下と鼠蹊部を冷やすと
あったので氷をビニールにいれて
挟みました。
寝てたので嫌がらなかったけど
やりずらい…溶けていくから水滴染み出てくるし
熱さまシートとか買っておくんだったえーん
そのまま3時間み続けたら、7.5分くらい
まで下がってくれました。
翌朝は平熱くらいまで戻りました。

これから熱い季節になるから
体温下げるものが必要だな。とも反省。


レビューに、近所で売ってたからネットで
買うことなかった的に書いてあったけど
翌日何軒か回りましたが、うちの近所の
薬局にはベビー用あまりなくて
結局、Amazonしちゃいました。

とりあえず熱が下がったので、よかった!