今朝の様子とインディーNHK中継予定 | ぷるーとの犬小屋

ぷるーとの犬小屋

水槽や音楽、F1など まったりライフ♪

おはよっす!!

オールでレッツゴー 死亡フラグでまくりの1週間スタートす(`・ω・´)

 

 

ヤッコ水槽のフレンチさんもやっぱり便秘だったのか食が完全に復活して泳ぎ回るようになりました~(^▽^)/

便秘つっても結構かかりやすくて淡水浴でブリっとさせる以外自然治癒に頼るしかないのかな~

原因の1つは人工餌でよく使われている小麦という説がよく言われてますね。

人工餌は栄養のバランスとかはやっぱ優れているのでできれば活用したいところ♪

それでブラインとかを併用していたんですけどそれでもやっぱ難しいですね~

 

 

 

まぁ治ったからよしとしよう(*`艸´)

 

 

んで今朝、エサを与えていた時に、最初の1杯目をスプーンですくえていなかったのでエサをエアーで撒いちゃって

 

すると待ち構えていたタテキン様が

タテキン「グオッ」!!グオッ!!!」

 

こーへんのかい!!!(# ゚Д゚)  って感じでお怒りにw

 

感情表現をしているようでほんとうにおもしろい(*`艸´)

 

 

 

大型ヤッコはこういう仕草を楽しめるのも醍醐味っすね、たまらんです(^▽^)/

 

 

最後に、前の記事で紹介した今年のインディー500すけど、今日の夜に NHK BSかな?で放送されるようです。

みてみたいぜ~~って人は是非チェックですよ♪

レースもいいんですが、レース前のセレモニーも放送されるようでしたら是非楽しんでみてください

グリッド紹介なんかは紹介されたドライバーごとに観客の歓声が違うので人気あるドライバーだと大盛り上がりしてますw

ちなみに宅間さんも2度の優勝とか長年アグレッシブなドライビングで活躍していて現地での人気もとても高いのが感じられます(^▽^)/

 

また平均時速330~340km/hという速度でクラッシュするのですがドライバーを守る安全性も実に進歩していてセーファーウォールという壁のお陰で非常に高い安全性の元レースがおこなわれているという部分も注目です。

 

まぁそれでも死と隣り合わせの非常に危険なレースの1つでF1出身で参戦しているグロージャンは本人は出たかったけど、家族の大反対でこれまで出場ができず今年初挑戦することができるようになった という逸話もあります。

リンクも貼っておきますので、もし興味のある方は今夜是非みてみましょう~♪

 

 

 

 

 

 

でわでわ