多忙中ですすませんw | ぷるーとの犬小屋

ぷるーとの犬小屋

水槽や音楽、F1など まったりライフ♪

こんにちわ~!!

リアルスーパー多忙中でろくにブログも更新できず(´・ω・`)

 

8月まではこんな感じかもしんない(´・ω・`)

 

 

 

まぁ1つ言えるのは、老害は続くよどこまでも かな

 

 

 

水槽の方は、魚がなんか調子悪い

 

立ち上がっていたと思ったんですが、白点がバンバン出始めて全滅w

 

 

連結してるほうもカクレがトリコにかかって淡水浴をしましたがやっぱ手遅れでペアがお亡くなり(´・ω・`)

 

 

原因ははっきりしていてアンモニアが微量ですが検出されました。

結局濃度は高くなかったけど微量に出続ける症状が続いたために中毒になって耐えきれなかったのかなぁと思います。

 

 

天然海水、ろ材の流用などあらゆる手段を使ってみましたが結論

 

3か月まではいかなる理屈をならべても不安定ってことですね!!

当たり前の様で、結局時間をかけてしっかり立ち上げる以外方法はないのだとおもいます。

すいません、当たり前すぎますねw

 

といってもかまってる余裕もあんまりないので、硝酸塩アップのための魚投入は一旦やめといて、アンモニア発生源となるエサを抑えて来月から少しづつ生体を入れてみて調整して以降と思うです。

 

 

 

 

精神分裂しそうなくらいな気分なんですが、まぁ8月までなんとかがんばります!!ww

 

 

ちなみに

 

祭は3つかけもちしているんですが、僕が参加しているのは三重県の北勢部 桑名を中心に行われている 石取祭 です。

江戸初期かそれ以前から馬場修復などのために河原から大き目の栗石を拾ってそれを台車に乗せて神社まで運んだというのが起源の様で、そのうち歌いながら運んだりが鐘と太鼓で囃す現在の形になり、台車も神社に奉納するためにと現在の山林型のものに変化していって現在の祭りの形態になりました。

 

40町内がそれぞれ祭車を出してやるというかなり大規模ながら他の山車祭りとくらべてかなり異質で今回もこのコロナ下で祭を行うことに対しての是非に関しては賛否両論 特別に様々な対策を独自に考えて祭の再開に至ったと聞きました。

 

もし三重にお越しの時にタイミングがあうようでしたらチラリとみてみてはいかが?w

 

 

 

 

 

 

まだまだ住みにくく、感染症の脅威は続いている中ですが、感染予防、健康第一でがんばりまっしょう~~♪(* ̄0 ̄)/