ZRW-400買ったったw | ぷるーとの犬小屋

ぷるーとの犬小屋

水槽や音楽、F1など まったりライフ♪

こんばんわ(^▽^)/


年末の挨拶を今年はゲリラ的にお歳暮をノンアポで置いていく大作戦をこの2日間やってました。

コロナ対策なんであえてそうしてみたんですが、実際年末の挨拶で厳しい企業さんでもパッと見同じようで色々試行錯誤しつつも乗り切るどころか臨時ボーナス出せるくらい好調になっていた李・・・

ん~今年特に大きく伸ばせなかった身としては負けてられないなと逆に気合頂きました。


まぁそんなことをやっている合間に、少しいい出物を見つけたのでしっかりゲット!!(^▽^)/





ZRW-400

ということで




ゼンスイのZRW-400 

そう、水槽用クーラーっす!

対応水量2000L! /(^o^)\


こんなもん買っているってことは水槽のサイズアップやる気マンマンということでありますw


といっても特に生体で目的があるわけじゃないんですけど、どうも奥行45cmは両面から水槽を観察する我が家のスタイルでは非常に狭い、実質両脇6cm程度は取られるので実質30cmのスリムくらいでレイアウトをすることになりますから水槽の高さを出そうとするとおもいっきり不安定で置き場が確保しづらいんすよ(´・ω・`)


といっても60cmが我が家の水槽で許される最大の奥行になっちゃいますので結局はある程度横幅を活かすしかないわけですな


まぁ問題は今の水槽台に新しい水槽を乗せるとなると・・・

まず90cm水槽を別の場所に移動させるのに一回水を抜いて移動させないといけない。

んで新しい水槽を今の台に置くわけですけど、そんときに穴あけしたり、配管をしたり、んで立ち上げたら90cm水槽から再度新しい水槽に生体をいどうさせないといけない


う~~む、めんどうくせええw


けど配管どうしようかなとか色々考えるこの時間は本当に楽しい(*`艸´)

最近、水槽で魚を飼うよりも、水槽を立ち上げているのが楽しいんじゃないかと錯覚してしまう


まぁ、なにはともあれ水槽もよい出物をヤフオクでゲッチュしたのですでに水槽のお引越し大作戦はスタートしておりますから、本気出してがんばります(^▽^)/

でわでわ~~!