海賊船がやってきた (`・ω・´) | ぷるーとの犬小屋

ぷるーとの犬小屋

水槽や音楽、F1など まったりライフ♪

注文してたのをすっかりわすれてましたが、アマゾン初売りで僕も今年のお買い初めやってみました(^▽^)/


ミニカーは結構おなかいっぱいで、部屋になんかいい置物ほしいなぁと物色していたら、昔、憧れていた帆船模型をみつけましたYO!


帆船模型に憧れたのは、大航海時代ってゲームをやってたときにこれってどんなの?って船を1つづつ調べてまたそれが結構ロマンあって楽しくて、プラモも好きなんで作ってみたいな! とか思ってたらこんなんなって、ああああ!! を思い出したわけですw


んで、ポチって到着したのがこ・ち・ら (〃艸〃)



ジャジャ~~ン!!

デケェwww

幅80cmっすよ、高さも60cmあるらしい、かなり本格的(^▽^)/

ちょうど今、うちの娘たちもパイレーツ オブ カリビアンにドハマリ中だったので、ジャックの船であるブラックパール買ってみました(^▽^)/


前から


ちなみに到着した時はダンボールの中に木製のパレットが組んであって保護されていました。

パレットの中で動かないように、ヒモでパレットにくくりつけてあるだけだったのがワイルドですごい、でも動いていないwブラックパール 2

後ろから



ブラックパール3


このブラックパール号とジャックは因縁があるらしく、ベケットの下で働いてたジャックが脱サラしてパクったときに一度沈められたんだそうです。

その後、こいつ復活させてほしいとお願いした相手があのタコウネウネのデイビージョーンズだったんだそうです。

真っ黒コゲだったので、黒い船、そしてブラックパールとジャックが名付けたんだあそう。

結局、2年でバルボッサに奪われて路頭にまよいつつカタ祓やぁああ!とデイビージョンズに追いかけられる当たりジャックらしいといえばらしいかもしれませんねw


帆船ですが、大航海時代オンラインのときは、ただ船をみてるだけでも結構楽しめたんですよね。

帆船の最大の魅力のひとつは、ロープです。

無数のロープが1本1本意味があってどこにつながってどうなってるかな~~とかみていくとこれ操ってたのかと当時の人たちの知恵と努力に感心しきりです(^▽^)/

ほんと複雑でパッとみるだけだとごちゃごちゃしてそうなんですけど、意味があるんすよね。


ティークリッパーで有名なカティーサークや戦列艦でゆうめいなヴィクトリー号なんかもならべようとおもたんすけど、あまりにデカすぎて悩むなこれは('◇')ゞ

どっちにしても、こういう模型をつくるのは恐ろしく大変なので完成品を買えるのはありがたいですね(^▽^)/


ということで、帆船模型のお話でしたw