皆さん!

今利用している携帯会社さんはどちらですか?


私は


docomo(1年)→ソフトバンク(1年)

→ワイモバ(1年)→楽天モバイル(3ヶ月)

→ワイモバ+楽天モバイル(現在進行形)


仕事の関係上、

インターネット関係がしっかりしたいので

いろんな会社さんを利用してきました。


docomo

スマホ買うとタブレットがついてくる!(タブレットがほしかったので)


ソフトバンク

期間限定で安くなってて利用してました!その後から一人暮らしになったので、電気とソフトバンクAirで割引してもらってました


ワイモバ

ソフトバンクより安いと聞いて移行


楽天モバイル

入院生活になったので、ギガを全然使わなかったので、契約。ポイントもつく!



べあこ的おすすめ

ワイモバ

楽天モバイル

2回線使ってます!


ワイモバで電気代浮かせる!

楽天モバイルで電話代を浮かせる!



ワイモバ

家族割で同居人と一緒に100円割引。

ソフトバンク電気も使ってますが、とてもよい

少し電波が悪い様な気がする( ੭ ˙꒳​˙ )੭⚡

かけ放題がたかい(´;ω;`)

でも主回線として使っていて

不便なし!


楽天モバイル

とにかく安い!

3ギガ以下 1081円

3-20ギガ以内 2181円

20ギガ以上 3281円


楽天Linkで電話をかければ

(一部有料ダイヤル以外は)

国内通話が通話料無料!

(病院に電話かけたり

お店の予約とかで通話料かかるから……

とってもよい✨)

電波と割とよい!

なんなら楽天ポイント貯まるし

楽天市場で買い物するなら倍率も上がる!


Twitter(現X)にリンクを載せますが

乗り換え・新規回線契約すると

紹介した私に7000ポイント


皆様にも

6000ポイント進呈✨

(ほかのキャンペーンの併用はできません)

いろいろ注意事項があるので

分からないことあったら

いつでもどうぞ✨




乗り換えと一緒に端末買ったり

ほかのキャンペーン使う際は

上記リンクから!


楽天回線はよくなっていく

一方なのでとても良いです!


病気になってからお金をかける部分と

かけないで済むことを少しづつ

整理中にみつけた節約方法でした