普段あまり汗を

かかない私でも今年は

庭仕事をしていると汗が流れる位の猛暑
(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

草花たちは

頑張って咲いてくれてます

だから私も頑張って水やりしてます


よく見てみると

レディハートにまた花芽が

付いてる様な

{C451A566-B548-4B13-8788-CAADF2CD2D5E}

小さくてカワイイ花芽が
(右上の一番端が新芽でその左が蕾?)

前回咲いた時は見逃してしまったので

今回はしっかりとパトロールしないと~

最近購入して仮植えした多肉たち

熊童子
レッドベリー
寄せ植え(以前、ステンシル教室での作品)
ハオルチア

{9B8FF747-503E-445D-9CC7-18617161802C}

{106CEEF6-35D1-4B11-A1B7-88DCDB80CC8F}


陽に当て過ぎると葉焼けするので

半日陰を好み

風通しも必要なので室内ばかりだと

駄目みたいなので

最近は気を付けて時折様子を見て

場所を少し変えたりしてます

以前は多肉はほぼ放置状態でも

大丈夫なのかと思ってましたが

そうでもない事に最近やっと気がつきました

かと言って過保護過ぎても…

観察するのも楽しいし

適度にお世話して増えたら

お友達にあげる楽しみもありますね