以前からずっと欲しかったsoil珪藻土

調味料等の固まりを防いでくれる優れもの

やっと見つけて購入できました

{3FEAB96A-C831-4DCD-A10A-55CDAA85C7BE}

ホワイト・グリーン・ピンクとあるのですが

それぞれ珪藻土の産地も色も違い

少しづつ吸収力が違うようです

私は吸収力真ん中のピンクを購入しました

砂糖とか固まっていて

料理をする時結構

使いづらくて欲しかったんですが

食べ物に使う物なので

自然素材が良かったので

購入出来て良かったです

{2461BBD3-3C0F-42E2-8752-EC2373042C18}

これは顆粒出汁に入れてます

セリアで買った瓶とミニスプーンが

ピッタリで置いてるだけでも

カワイイですよ~

今のところ固まってないようです( •̤ᴗ•̤ )

{DE52AED6-1269-4F52-9F60-3C1BC3E9B215}


後はお砂糖にも入れてます

もう少し小さいタイプもあると

嬉しいんですけどね~