一昨日娘に誘われて

ステンシル教室のイベントに参加しました

すご~い昔にちょっとだけ

ステンシルをした事があったのですが

娘に言われるまで忘れてた位はるか昔の話です

多肉を寄植えする素焼き鉢に

ステンシルをするのですが

いきなりだと難しいとの講師の方のお話なので

練習用にキャンパストートバッグに

ステンシルをします

表側がこちら

{B09088B7-95B8-40AD-94C4-0DF4B2245624}


裏側は至ってシンプルに

仕上げました~

{E65B7533-D9F6-4670-A20F-D71ED2A162EC}


素焼鉢のステンシルは

丸み等がありやはり難しかったです^^;

{9BE65992-E105-49E8-BFF3-F485A2189607}

少し滲んでしまいました…

先生はそれも味があって良いよ~

と、言って下さいました

表がこちら

{02E2E601-C3AA-472B-A700-C29FB7204F53}

初めに失敗したから

後は開き直ってしたのでやりやすかったです(*ˊૢᵕˋૢ*)

出来上がった素焼鉢に

自分の好きな多肉植物を選んで

{4548C4D7-21EE-445D-84C2-FBA94AC4209F}


寄植えを作っていきます

出来上がった私の作品です

{FC602C10-5487-4A89-9EDD-44B58A11E7F3}


娘の作品はこちら

{980A3129-9A0C-4C8F-9E8F-F4B75007719E}

二つ並べてみました

{D6C0C362-2892-458B-A792-A92BBA98F559}


娘は几帳面に植えていたので

しっかりと寄植えが出来ていました

私の完成品です

{5DC4A671-4396-4F0D-840A-96B057F1AA7B}

とても楽しい時間でした

またステンシルしてみたいなぁ

と思いました~

誘ってくれた娘に感謝します