ご訪問ありがとうございますニコニコ


多肉植物の寄せ植えから始まった1年

こんにちはニコニコ

今年は
おうち習い事アプリの
ミルームさんに入会して

Kurumi先生の
多肉植物の寄せ植えの
作り方をたくさん
勉強しました✏️

今まで知らなかったことも
たくさんあって
自己流で作っていた
寄せ植えも
間違っていた所や
間違っていなかった所も
わかって

寄せ植えの
迷いがなくなりました飛び出すハート



ミルームでの
Kurumi先生の講座では
先生とライブ配信で
つなかっているため
直接質問できたり

寄せ植え風景を
ライブで拝見できたりと

とても楽しいアプリです



Kurumi先生の
リメ鉢で
寄せ植え♡


Kurumi先生の
トピアリーモルタル鉢での
寄せ植え


あーちゃんの鉢での
寄せ植え


ジェルガーデン アコさんの
リメ鉢での
寄せ植えチュー


みんな
ミルームさんのアプリから
有名な作家さんの鉢が
購入できるから

寄せ植え作るのが
楽しくなりますグリーンハート



自分で作って
自画自賛ニコニコ

可愛くって
毎日眺めてしまいます~


また11月には
ちまちま寄せの
まいさんの
ワークショップに参加して

ちまちま寄せにチャレンジしました‼️

初めてお会いしたのですが
まいさんが
とっても可愛くてピンクハート
大好きになりました!





今年は
ミルームの習い事アプリから
始まって

まいさんのちまちま寄せと

職場での39名の
多肉植物の寄せ植え
ワークショップと

国宝犬山城の城下町にある
ワーストテラスでの
寄せ植え販売と

大好きな多肉植物に
関わることが
たくさんあった
1年でしたドキドキ






来年はどんな年に
なるのかな?

また忙しい1年になるのかな?

来年もたくさんの方に
多肉植物の魅力を
伝えていきたいな。。。




最後までお読みくださり
ありがとうございました
 
 
 
 

 

Instagramはこちらから↓


 

 


 

 

 

 

 

キャンペーン詳細を見る

 

みんなの投稿を見る