こんばんは~ニコニコ

今日は我が家のアラレアに
ついてお話しします♪

私はアラレちゃんと
呼んでます…笑



ギザギザ葉っぱのアラレちゃん

ついチェッカーズの
ギザギザハートの子守唄が
出てくるのですが…(・・;)💧

我が家に来た頃は
気づくことが
なかったのですが

でも最近?
半年程前から
アラレちゃんのまわりが
ジカジカに
なってます



こんな感じ

これジカジカでいいんですよね?
ジカジカわかります?
方言じゃないですよね?口笛

ジカジカじゃなければ
私の辞書に
他に言い方がない💦

とにかくジカジカなんです
鉢の回りも

床も

もちろん葉っぱも
あんな感じでー


カイガラ虫が
つきやすいって
書いてあったから
マメに葉水は
あげてます

葉水が関係してるのか
元々持ってる性質なのか

でもジカジカになるって
書いてないんだけどな〰️

ま、まだ
育てて1年半たらず
まだまだ発見が
ありそうな

アラレちゃんです

アラレちゃん

環境の変化を嫌うそうなので

あまり動かさないように

育ててます

ジカジカは水拭きすれば
さっととれるので
そんなにストレスは
感じていませんよウインク

これからの成長が
楽しみです

我が家のアラレちゃんでした🌿