気付けば2月、一つ歳も取ったし相変わらず腰も痛い…

あと1年で還暦かと思うとテンションだだ下がり

もうあの頃には戻れないのね…(爆)

 

それでも週末の為に一生懸命お仕事ガンバってる

それなりにツラかった事、楽しかった事、色々あったので

久しぶりに備忘録~!

 

 

 

 

 

 

 

毎日、地震被害や政治汚職など、トラブルの報道が絶えない

 

仕事上でもトラブル報告をよく耳にする…(爆)

自分の作業が原因でなければ良いはずなんだが、

自分の仕事はトラブルの際、最初に原因を疑われる重要部品を扱っている事から

あらぬ疑いをかけられ不愉快に感じる事が多い

 

長年にわたりストレスが蓄積している…(笑)

 

診察してもらったら高血圧だそうだ…

毎朝食後に一錠薬を飲むことになった(メンドクサイ)

 

 

 

1/14 寒い…

 

ストレス解消にカワイイ鳥たちに会いに行く

富士山も樹氷も綺麗だった~

可愛いヤマガラたちも手に止まってくれて幸せな時間だった

クルマには苛酷な環境だ

帰ってからスグ洗車機~!

 

 

1/20

 

寒いけどデカい四輪駆動車でドライブする

小淵沢あたりはヤバい雰囲気…(笑)

スーパーでお買い物してとんぼ返り~

中央道はスベりそうでコワかったよ~

帰ってからすぐ洗車機かけました

 

 

1/27 

 

スクーターの乗車姿勢快適性を高めるため、工夫してみる…(笑)

 

まず、ブランケットをビニール袋に入れて防水

適当なデイバッグに入れてクッションにする

クイックリリースバックルベルトを無理やり取り付け…(笑)

キャリアの下を回して2本ワンタッチでくくり付ける様に調整して

太いスーツケースベルトをパニア持ち手の中を通して固定する

 

ゴム紐で固定するよりいくらかスマートに見えるな…(笑)

腰への効果を試してみよう~

ついでに去年買った防寒ブーツ”ケベック”の効果も…

寒いケドいい天気

走行テストで浜名湖へ~

いつもの食堂でいつものセットメニューだけど…

寒いので温かいお蕎麦にしました

ウマかった

舘山寺~

空き地に飛行機を発見!

はまゆう大橋を通過…  \160支払い

原付は\20だそうな(笑)

 

結論として…

           シートバッグは合格!

           寒いものは寒い(爆)

 

 

1/28

朝起きたら神奈川県方面で地震…

家の中に籠っているのはイヤなので腰を休める為にクルマでお出かけ

何気なく新東名を西へ…

浜松のネオパーサでお買い物して~

 

急に大野宿の美味しいコーヒーが飲みたくなって、

いなさジャンクションで三遠南信道へ~

 

11:14

ランチにはチョット早かったけれど鳳来館へ到着

記念撮影して入店すると…

店の奥でボクに向かって笑いながら手を振っているロマンスグレーの紳士(驚)

あらまぁ…

このお店を紹介してくれた先輩ライダー、MT-25を譲り受けた先生だ~

神様の悪戯なのか?  (ボクは無神論者だけどな)

こんな素敵なサプライズは大歓迎~

約束してないのに、お互い同じタイミングでコーヒーを飲みに来るなんてねぇ…

先生は近くのお寺に絶滅危惧種の節分草を楽しみに来たみたい

生息場所など紹介していただきましたのに…

ウチのヨメが膝やっちゃったのでボクは泣く泣く帰ったわけですが(爆)

早めのランチをいただき

美味しいコーヒーもいただいて~

 

何気なく来てヨカッタ~

とても良い思い出になりました

ぜひツーリングもまたよろしくお願いいたします~

                       (注文が多いなオレ(笑))

 

色々あった1月だった(笑)