近況の備忘録を記しておこう

 

先日ボクも一つ歳をとって還暦まっしぐらダ…(あと2年)

昨年12月中旬から継続的に腰も痛い、歳なのか?治癒力の低下…(爆)

 

ガシャポンカブを組み立ててみたりして

それにしてもバンダイ製はクオリティ高いね

おとなしく腰を休めたい所だけれど

ジッとしているのは苦手でね  (笑)

 

1/21 ヨメが食事会だというので…

     何となく車を西に走らせ、気付けば豊川

     ちょうどお昼、久しぶりにあのラーメン屋を見つけてしまい

     奈良天理ラーメン天風、4組ほど並んで順番待ちしていたけど

     以前美味しかったスタミナラーメンを食べたくなったので20分程待って

腰の為にも?  特製スタミナラーメンをいただいた

        記憶通りウマかった(笑)

    満腹になったら我に返ってトンボ帰りした(爆)

 

 

 

1/22  次の週末から樹氷祭りなので…

      樹氷の具合を偵察、かわいいヤマガラ達に会いに行った

やはり貸し切りだった…(ビックリ)

いつものように餌を買って裏手に回り、掌にたくさんヒマワリの種を載せると…

冬の間はお客さんも少ない為か、ヤマガラたちがたくさん来てくれた

掌に2羽乗ったのは初めての経験、たくさん食べてくれたので追加で餌を買って

餌箱に置いて帰って来た  楽しかった(笑)

 

 

 

1/28 夜半に雨から寒波が来たせいか?

     朝起きたら車がめちゃめちゃ凍っていた

寒い日は味噌ラーメンがウマい、お好み焼といただいた

 

 

1/29 最強寒波…

     仕事で疲労困憊だけど気分転換に出かける

     中央道は-3℃の表示があってビビッてしまったが諏訪まで

     湖畔は凍ってましたね

数年前に訪れたお蕎麦屋さんで…

おしゃれな三色蕎麦を食べて~

更科が上品!

とてもウマかった

ドキドキしながら帰って来た 

ハイエースが四駆で良かった、気分的に…(爆)

 

 

 

 

 

2/4  久しぶりに友人達と食事会、新年会だったりする(笑)

     いつものお蕎麦屋さんで

     カンパイして

いつものサラダ

たこ焼きの餡かけ

あげ茄子の味噌煮、玉子焼き

黒はんぺんのフライ

Nクンは田舎

Iクンは鴨汁

Kクンは天おろし

ボクは箱天二色

ウマかった、近況報告も楽しかった、良い食事会だった~

 

 

2/5   ヨメが一つ歳をとった    かわいそうに…(爆)

      またまた西湖に向かったのだが野鳥公園は大混雑

      通り過ぎて駐車して湖畔を散策すると、川が凍ってるし…

道の駅かつやまで野菜カレーなどを接待

帰宅してからファミリーレストランに行ってささやかな…(爆)

爆食い!

調子づいてたくさんオーダーしたらロボットが配膳してくる

食べようとするとロボットが隣にいる

オーダー品をテーブルに運搬させられてる感じ(笑)

 

食べ過ぎちゃったな~(爆)

 

 

相変わらず突発的な仕事依頼が続き、ストレスは溜まる一方

クルマの走行距離ばかり増えてるけど、バイクで出かけたい…(爆)

 

腰の負担を減らして、もう少しゆったりとした生活リズムで過ごしたい

暖かくなる前に体調を整えないとな(笑)

ロングツーリングの計画が進行しているんだよ~

いろいろ準備も始めなきゃ~

バイクも点検整備とタイヤ交換を予約した

 

ワクワクするねぇ