結婚してもう30年以上経過する…

 

お互い経年劣化による変化を遂げていろんな所にガタが出始めて

ヨメの場合、悲鳴を上げている箇所があっちこっちに(爆)

先日、ヨメはそのガタを直しに行って来た…

ようやく普段通りの生活が出来ることになって、寒くなる前に接待する事にした(笑)

ボクも腰が本調子じゃないしね…

ヨメは美味しいリンゴを食べたいと言う

 

ただヨメだけの要望を叶える為ダケに出かけるのもねぇ

私のリクエストもさりげなく織り交ぜてプランを立てよう~

 

朝4時半に起きてお風呂に入ってお風呂掃除して、コーヒーセットとお出かけ準備した(爆)

 

新東名から、高速道路で先ずはコロボックルヒュッテへ

もう木々は樹氷…

木洩れ日も美しい

ヨメにも好評なボルシチとチーズケーキ、サイフォンコーヒーでブランチ

外のテーブルは霜が降りて、屋根からも?辺りに風花が舞ってるみたいにキラキラ

室内の見晴らしのいいテーブル席で車山を観ながら美味しくいただいた

 

まきば公園に移動して…

           バンと熟女と裏富士…(爆)              殺されるナ(笑)

 

 

この車はステルスキャンパー仕様でミニマムな感じに仕上げようと思う

この前、車中用テーブルを製作するにあたってシートベルトを取り外した

 

ホームセンターで売っていた謎の部品を流用してイレクターパイプを構築する

このヘンテコなピッチのフランジボルトはシートベルトAssyの1部らしい…

ニッサンで調べてもらったらフランジボルトの品番が分からなかった(笑)

世界共通規格らしい、インチねじって奴だ

シートベルトアンカーボルトでイレクタージョイントを固定して

上下ガッチリ垂直に固定すると、体重をかけてもびくともしない

これを基準にもう1本パイプを立てて、テーブルの支柱にした

スイベル仕様に~

足元スッキリ

車外からも使える(笑)

車内で清泉寮バーガーとホットドックを~

清泉寮に移動して  やまねミュージアムを見学 可愛かった…

またまた裏富士を眺めながら… ソフトクリームを堪能

牛がいっぱい~?     …?

またまた移動して   道の駅南きよさとへ

リフトカーで上るとリンゴやキウイフルーツの収穫体験が出来るらしい…

知らなかった、今月いっぱいでりんご狩りはシーズンオフみたいだった

先週が紅葉のピークだったらしい

 熟女の      獲ったど~?      (笑)

美味しいリンゴをゲット出来たようだ…

 

その後、日が落ちるまで下道の景色を楽しみながら走行

南部から高速に乗り…

静岡ネオパーサで夕食を接待して~

390㎞程走行して19時に帰宅した

どれだけ接待すれば気が済むんだ?との質問に対する答えは

 「永遠に…」

との事だった…     これは切ない    オレに接待しろよ~(怒)

 

 

そして今日、ラスボスは友人とランチに行くらしい…

 

となれば、鬼の居ぬ間にモーターサイクリングだ~

昨日の効果で腰の具合も落ち着いている

雨が止んだ10時過ぎに出発、浜名湖を1周して負けずにボクもランチする…

浜名湖周辺の食事処はどこも行列…

結局いつもの鰻卵重と蕎麦のセットになってしまった

美味いからイイけどな…

帰りは御前崎方面、150号線で帰ってきた

220㎞程走行して4時頃到着した

オドメータは4638㎞になった

カブは気分転換に丁度いいなぁ(笑)