体育の日の振替休日なのかな?

 

友人からツーリングのお誘いがあった

昨日のカブ散歩はトテモ暑かった、連チャンなのか?

 

だいぶ昼間の外気温が高いので、冷房の効いた車で移動した方が良いんじゃない?

ワンボックスワゴンにはテーブルも取り付けてあるし、快適だと提案したのだが…

 

越県する移動は避けるよう指示もあるし、どうせ遠くへは行けないから

原付で浜名湖一周でもとの事だったので、熱中症対策して行くことになりました

 

 

   せっかくの連休ダ

                連チャンで楽しも~  (嬉)

 

 

7:20出発して

8:15 御前崎で給水タイム

9:04  150号線を西へサンサンファームで給水タイム

メロンジュースを頼んだらまだ素材が無く断られた…(悲)

そのまま西へ、浜名湖を目指し浜松のファミマでおしっこ

10:18

給水していると友人が磐田の友人と連絡が取れたから

予定を変更し、3人で昼食にしましょうと引き返す事に…

 

磐田の友人はついこの前ヤマハのスクーターを買ったばかり

お披露目会も兼ねて襲撃する事になった(笑)

久しぶりに会うと、近況報告で話が盛り上がって楽しかった

新しいバイクは良いねぇ!  話に夢中で写真撮ってなかったケド

凄い静かなエンジン、トランク容量も多くて使い勝手が良さそう~

涼しくなったら原付ツーリング付き合ってくれよな~(笑)

 

12:00

近くのおすすめ蕎麦屋さんに移動して昼食

きのこつけ蕎麦大盛り、天ぷらをいただいた

細切り麺でとても上品な出汁だった、また他のメニューも食べたい(笑)

 

話も尽きないが、かなりの人気店らしくお店の前にはお客さんが並び始めた

 

名残惜しいが食事を終えてツーリング再開、3人で走ろうと誘ったのだが、

友人は離脱、そのまま戻る方向で粟ヶ岳を目指す

13:25 麓の登り口は交互通行の規制中、8分ほど待って上り始める

13:37 気持ち良くクネクネして山頂到着して

良い景色を楽しみながら…

かき氷をいただいた

冷たくてウマかった

交互通行下り時間に合わせてまったりして

下り線、脇道を倉真温泉方面へ、ぐるっと一周してから帰路に就いた

 

友人は実家に寄って帰ると言うので

藤枝で挨拶して帰って来た

 

途中は暑く、ツーリング中1,5ℓ程飲み干した

行き当たりばったりのプランだったけど、なかなか楽しい一日になった

まったり206km走行した、原付でも気持ちヨカッタ!

 

ガソリン入れて到着が16:26だった

オドメーターは3206kmになった