でも今日は最狂ラスボスが観劇に行くらしいので

 

 思いっきり友達と羽を伸ばす予定だ

 

 朝6時に気の置けない友人と合流して出発する

 

 台風の中一緒にスクーターでモーターショーに行った事もある仲間だ

 

 車なら何も恐れることはない! 

 

 まったり246で相模原にあるレトロ自販機店に到着10:00

   うどん、そば類は 天ぷらそばだけ買えました

まあ、昔のオートスナックの味ですな 立ち食いそばは久しぶり!

   本日初めて、空腹での食事なんでそれなりに美味い!

         そのうち、補充を始めましたね

    その時、  「ボクを写さないでっ」  って声が

 

     なんだ? オレに言ってんのか?    (ビックリ) 

 

     自意識過剰も甚だしい、何のために撮るんだ?

           その男、首からIDカードを下げていたけど…

     ほんと、気持ち悪かった、お尋ね者なのかな?

 

                 どこにも写ってないしな…

 

           店員なら言葉遣いも丁寧にするはずだし

           

           カン違いを自己主張するって、とても恥ずかしい事ですよ!

           そんな事出来る神経も怖いよ~

 

 友人は、缶詰のコンニャクラーメンを食していた

 

雨もきつくなってくる中、友人と完食して、そそくさと出発する

 

次の目的地は20km程走って横浜青葉の想夫恋

ようやく渋滞を抜けて、営業開始の少し前、11:20到着

 ここは友人おススメの店、程なくして開店、一番乗りだった!

    出張中のCOP21君も連れてきたかったナ…

        日田焼きそばと餃子をオーダー

   10分で完食、具材は脂っぽいものの食感はアッサリ

   美味しかったです、今度はいつものメンバーで来よう!

 

 12時に想夫恋を出発、道の駅どうしでおしっこしてから

  おやつにちょっと甘い酒まんじゅうを食べてスタート

              山中湖へ向かい       15:12

 河口湖を無視して氷穴やなるさわも通過して本栖湖へ  16:03  

   300号線を下り始めると、ものすごい霧の中だった

        道の駅しもべへ立ち寄りおしっこ

      そこから52号線、1号線で静岡まで戻る

 

 そこで、またまた友人の食べてみたかったというお店に行く事に…

  いつも行列の絶えない、鶏白湯スープで有名なお店らしい!

 

      初めて行列に並んでラーメンを食べた

    ラーメンだけでなくローストビーフ丼もオーダー

 

 まぁ、ラーメンはたくさん種類があったのでイチオシを食べてみたが

 普通な感じでした、癖もなく、コシも無かった感じ、つけ麺のスープみたい

 チャーシューが鶏肉で、あっさりとしてました、見た目通りでした

 

 世間話をしながらおよそ400km程ドライブした

  友人も、ナビゲーターお疲れ様でした

 とても楽しかった、また食い道楽したい!

 

 いつも友人は美味しいお店、観光場所のリサーチをしてくれる、

  行き当たりばったりのドライブ、ツーリングにはとても強い味方!

 

  こだわりのある、彼の食べログをいつも楽しみにしている

 

 やはり、実際に食べてみないと人の意見だけでは納得いかない様子

 彼曰く、他人の好みによる食べログの評価だけでは信用できない…     

                               との事

 

 

               納得!