おはようございます




​ご訪問いただきありがとうございます(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)




今朝の天気は

曇り空




早朝

だいぶん涼しくなり歩きやすくなりました


今朝は

救急車と消防の音に目覚めました

今日は朝から幹線道路の車数が多かったです




朝顔が

すごいことになっちゃって𐤔𐤔𐤔



葉っぱにꯁꯧの穴が空いているꯁꯧ




朝顔に負けてクレマチスが密かに咲いてます


タイトルに

情けないと書きましたが

実は

昨日

ある場所に無料体験してきました


そこで

筋力検査したのですが

椅子に座って片足あげ伸ばしその片足を上げた状態で

何回座り立ちできるか

立ち上がろうとしても椅子からおしりが離れなかった💦

次は腹筋

腕を胸の位置にクロスさせて×××

これも全く起き上がれない


本当に筋力ないんだ

私情けないなって思いました


コレは真面目に

筋力upさせなきゃ

どんな運動しても痩せれないなと思いました


始めヨガに通いたいなって考えてました

しかし一昔前みたいに

できていたポーズがなかなかできなくなっていて

一時期あるスタジオに登録して何度か行きましたが

人数がいるので、できないポーズのアドバイスを

聴くタイミングが取れなくて、そのうちみんな上手くポーズ取れてるのに私とれてないなと浮いてるみたいに感じ行かなくなったんですよね

たまたま近くの方が上手くポーズ取れている方ばかりだったんだって思えば良かったのかもと今更思うのですが𐤔𐤔𐤔

でもヨガはすごい好きなことは好きなんです

しかし昨日筋力検査して頂いてコレはヨガに通うのも無理だったかもしれないなって

先ずは筋力つけなくてはね


オヤツがすごい好きなので

ダイエットしだしてからも口が寂しくて

甘いの欲しくてたまらないのですが

代わりになりそうなの見つけました

チーズケーキと思って食べるかな𐤔𐤔𐤔


そして

も1つの情けないは

無料体験の申し込み時もそうだったのですが

昨日行ってからも

お友達紹介キャンペーン中で

誰かお友達紹介してくださいって何度も言ってきて

唯一近場の花友はこういうのには参加しない方なので紹介しても来ないのは初めからわかっていて

あとは…う〜

あの〜

私、友達いないんです‼️

こんな言葉出た自分がとても情けなかった

パッと思いついてあっあの方こういうの興味ありそうだから誘って見ようかしらって言う付き合い

全くできてない自分がとても情けなかった

って言うかね

ちょっと人と接するのが過去のトラウマで怖くなっているのもあるんです

従姉妹にもこの前

あんたはオンナの方に嫌われやすいタイプだからって

ハッキリ言われたし💦

何も好き好んでおひとり様演じてる訳でも無いよと

呟いて見ましたが

多分、従姉妹に話したらそんな事

はい!!わかりましたって答えておけばいいんだよって

言われるのはわかってますが𐤔𐤔𐤔




今年も庭花を楽しむのも

終わりに近づいて来ましたね


予定していた

一人旅も筋力トレーニングの予約で埋まってしまいました(>︿<。)


今、何食べても身につきやすいみたいで

これ以上肥えたら身体がもたないと思うんです

母も太めでしたが、ここまでの体重になったの聞いた事もないくらいの体重なので

旅より身体優先にしました

旅は1年後に予定でたっぷり行きたい場所調べれる


目標体重は

-30kgですが

頑張ります‼️


とにかく

昨日の体験では

お腹の脂肪なんとか落としたいとアピールしました


お〜

今、歯医者からLINEが入ったのですが

この前LINE登録してくださいって受付で言われて

登録したのですがなんでかなと思ったら

明日、歯科の予定日ですのお知らせLINEでした

明日また歯を一気に三本抜くんですよ

歯も無い状態なので食べ物もきちんと噛めなく丸飲み状態なので余計太りやすいのもあるのはわかっているんですけどね

とにかく歯を抜いてからでないと入れ歯も作れないので

色々と歯も血圧もダイエットも全て繋がっているんですね

60歳迄には今の身体に関する目標

全てクリアしたいな


では


午後からも皆様

素敵な時間お過ごしくださいね(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”