おはようございます(˶・ᴗ・˶)




​ご訪問ありがとうございます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)






ムーンライトハニー


薄いクリームイエローの色が

とても素敵(ღ*ˇ ˇ*)。o♡ᔆᵘᵗᵉᵏⁱ♡




ポピー

この優しげに咲く花色

好みだわ♡




多分

モナルダ?

だと思うのですが💦

なんだか素敵な葉色だァ(♡▽♡)



こんな感じに

咲いてきてます




ブラックレースフラワーの終わり時


この風景時に

上野ファームで見て

すごい素敵な花だと思ってやっと見つけた

ブラックレースフラワー




昨日

旦那とまた喧嘩×××


ここから

愚痴になってしまうので

苦手な方は申し訳ございません

スルーしてください


病気になってから

益々

キツイ口調になってきてます


一緒にいる時間が長く

いつも思い通りにいかないとドヤして来て

仕事にもならないので

帰宅してきました

自営業な上にお客様もいつまでも待てないのでね

体調不良はわかりますが

やらないといけない時もあるし

じゃなかったら後任にキチンと申し送りするべきと

癌が見つかった時から時より以前にましてよく小言に言ってきてました

自分がね実兄である方の行動と同じ事してない?って

実兄って方も体調不良だとか言って無言で会社の事をそのまま置きざらしにして何もかもわからないままのスタートじゃなかった?

私も経理をあなたの叔母である方に教えて貰えず

ここまで来たけどやっぱり後々の事考えて

もうそろそろ自分の事と会社の後を考える時じゃないって

今やってるあなたの行動は実兄と叔母のやった行動と同じ事やっている。あなたの親戚関係ってそんな方ばかりで何もかも私に自分の中の面倒は私がどうせ全部やってくれるだろうって思ってないって

今のあなたの体調は会社の事はキチンと考える時なんじゃないのって

たたむんだったらたためばいいし

じゃなかったら後任に体調悪くても少しずつ教えて

行く時

いつまでも体調悪いのを私にやつ当たる時間や具合悪いって自宅で寝腐ってる時間あるんだったら

○気で行動おこして

とハッキリ言いました

やっぱり兄弟なんだね

やってる事同じだわって


引き受けたくなくても

自然になってしまった仕事

どうにかなるってままに置いていかれた仕事

このままだと

ずっとこのままのスタイルで以前の方と同じように後任に置いて行ってしまう


息子も何度も旦那にドヤされて来てるので

あまり関係は宜しくない…けど

結構傷ついてまでも仕事頑張ってます

じゃなかったら続けたければ後任考えるのも必要

だと思うしこのままだと前者の方と同じ様に

無責任なまま後任せに置いていってしまう

それは卑怯と私は思いました

私が今の旦那の立場だったらと言うか私も丸ごと仕事なげられていかれたので

自分の事はやはり他人に迷惑かけたまま置いては行きたくない

義父も単なる車の免許に引っかかり免許返納してもう会社来れないから仕事辞めるって

自分の手にしてる技術を誰にも教えないまま置いていかれた方でした💦

未だに義父しかわからない技術の仕事の問い合わせがあり説明してお断りすることも×××

たまに義父がやっていた事教えてって時々連れて来ましたが時に遅く認知度が上がって難しいのも

あっさりあとの事考えないまま辞めていかれました

こうなる前に

すべきことはあるのではって

旦那にハッキリ伝えました


病気だから大変だね

休んでなって優しくされるのもそれに甘えっぱなしって訳にはいかない

その甘えになりたければまず自分の今置かれてる立場を整理するべきと

ハッキリ伝えました


どうやら

旦那の親戚って無責任な方が多いようです

その無責任な方々の愚痴愚痴言うのももう嫌なので

家族までそうなって欲しくないなと

思いましたが

そうなって来てしまうものなんでしょうかね


しかし

このまま旦那の会社での立場をそのままで

終わらせたくはないので

ハッキリ大喧嘩してまでも言わせて貰おうと

どんだけ旦那の実兄でいられた方や叔母に嫌な思いさせられてきたか

このままで終わらせたくもないのでね


これからも

こう

すれ違って来ることも増えて来るんでしょうね


旦那の今後の事も

今の状況では考えていかないといけない時も

近づいてる感じがします

自営業って立場から色々考えなくてはいけないのもありますしね


まだまだ

タイトルの

私の小さな幸せは…

先なんでしょうかね