おはようございます




ご訪問ありがとうございます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)


朝の庭パトから




昨日の朝

フレンチ薔薇が咲いていたと

ブログに載せましたが


今朝




満開に咲くと

こんなに素敵✨




紫陽花も

くすんだ青から




少しずつ

色が濃くなってきてます



何年か前に

植えて無くなったと思っていた

クレマチス

去年移植して

ポチポチ咲いてましたが

今年は勢いよくツルが伸びて

コレは期待できるかも(#°ᗜ°#)❤︎.*ワクワク




アルケミラモリスの花も咲いて


気持ち良い

雨上がりの朝を迎えました


お題にあげた

費用

医療費

先ずは旦那の癌治療と狭心症の3ヶ月に1回の薬が

数万円かかる事

旦那の治療だけで私の高血圧はもうどうなってもと

思ってしまう自分の性格でなかなか続けて病院行けないのですが

周りの方が心配してくれるのはありがたいです

しかし

うちホントモラ夫なので自分が優先なんです

私の体調不良の訴えはどこに消えた❓ってくらい

自分の事をやっていただきたい方なので

そんな方に付き合っているといつの間にか自分の体調不良は目の前でぶっ倒れてやらないとわかんないんだろうなに代わりそのうち自分の体調のサインがわからなくなって来て

そんな事数年続いて

しかし

会社の健康診断で毎回

高血圧と脂質異常症は必ず指摘されてくるのですが

他に体重増加はストレスもあるのだろうけど先ずは歯を治療しなさいとドクターに言われました

確かに私は恥ずかしながらもう総入れ歯に近く

入れ歯ってやっぱりなかなか合わないんですよね

インプラントにするにもそんなお金どこから生まれる❓って感じで

なかなか合わなかったので入れ歯ずっと外してました。

何年かはマスクが主流だったのでマスクで補って来ましたが、もうそろそろマスクも外してよくなってきたし、それに食事が丸呑み状態になってきて

逆流性食道炎みたいな症状にもなってきました

それはそれで毎回の事なんですが

費用がね医療費で重なって来ると病院もなかなか

続かなくて、そんな事知らずにモラ夫は必ず病院に通院できる方で薬もきちんと飲む方です

ですから今月お金がとなったら私の方が行かなくなり

そのままとなり××

病院からも治す気持ちあるのか問われた事もあります

しかしお金が手元に無いと行けないでしょ

と、何回心中で呟いたか××

物価の値上がりも続いて来てるし

ますます行けなくなるなと思ってましたが

natuy

明後日より歯医者の予約しました。

食べ物を上手く食べれないのも食費の無駄になるのでは?とnatuyは食べれなくなるではなくドカ食いしてしまうので満腹感がないんです

ですから次から次食べ物を要求してましてきちんと食べ砕かないので満腹感もなく肥満度が増すばかり

そして

老後の事も考えました

年金となるとますます医療費も無理って今以上なるかも知れない。貯蓄も大切だけどやはり今のうち

きちんと治療しておくべきなのではと

歳取ってあちこち病気していたら医療費嵩むし

息子にも迷惑かけてしまうからね

生活の見直しを老後の生活へと考えていかなくてはと

血圧も隣市から地元の病院に変えて

できるだけ低コストになるように

少しずつ

見直ししていかなきゃ

息子には迷惑かけたくないからね

生活もマネー💰も見直さなきゃいけない時なんだなと

改めて感じた昨日の休日でした(*^^*)