雨の朝


少し肌寒い朝です


おはようございます𝐺𝑜𝑜𝑑 𝑚𝑜𝑟𝑛𝑖𝑛𝑔︎




​ご訪問ありがとうございます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)


夜中

雨が降っていて

今は止んでますが

引き続き降るのかな…?




雨と言えば

紫陽花を思いつきます


うちに咲いてる紫陽花って

アナベルとか色々数えて

8個もあるんです

ฅ(º ロ º ฅ)


こんなに大きくなると思わなかったと

違う場所へ移動したかと思えば

その残り株からまた咲き出したり

とても強健な紫陽花


でも

好きなんです♡




紫陽花も

蕾を持ってきました




ノリウツギの中に咲く

薔薇


実は

この薔薇

ここの家に越して来て

最初に植えた初めて育てた薔薇

その横にノリウツギを植え


ノリウツギが

こんなにも大株になるとは思わなく

それでもひっそり咲いてくれてます



遠くから見たら

こんな感じ


今年

移動させてあげなきゃ

窮屈ねッ




フレンチレース


名前に惚れて買いましたが

この子も強く

何もしなくても咲いてくれます




花屋さんで

最終日に1つだけあった薔薇

連れてきて2年目

まだ小さいけど頑張って咲いてくれました




玄関開けたら

種からの

マザーオブパールが咲いてました




さくらねことして

育てようと



ジジとキキを

外に戻しました

避妊手術後傷口も問題ないようなので

1度脱走して戻ってきて

何日か家にいましたが




トトは

もしかして脳に障害があるかもと

去勢手術時に言われて

さくらねこにはできませんでした

目がずっと濁っていて涙目で濁りは徐々に薄れてくるかもと言われましたが涙目があり




先住のソラが

3匹の野良ちゃんを家に迎え入れ数日

ストレスが出てきて

おトイレが上手くできなくなりました


元々

たくさんの猫のいる家庭にいた子だったから

大丈夫かもと思っていましたが

こんなにも

ストレスを抱えると思わなかった


少しずつ

慣れて来て排泄も上手くできるようになると

思ってましたが

全くダメになり

暖かくなってきたし、さくらねことして育てて見ようと思って数日

今日外に出してから初めて家にジジが来てくれました

キキは昨日庭先に来て呼んでにゃ〜と応えましたが

帰る場所なのかなにゃにゃ言いながら

去って行きました

近所の方もご飯食べていたよと見守ってくれてる様子なので、とりあえず2匹元気でいる様子で

安心しました

元々、野良ちゃんでいた子なので

どこか行く場所があるのかな

また来てくれるかな


ソラもまだまだ

上手く排泄出来ませんが

時間かけてゆっくり

ストレス解消してあげれたらなと思ってます