今日も

暖かい1日

早速ガーデニング




ひとつだけ

芽が〜(゜。゜)

スカピオサの芽が出てました〜

もう

感激( ᵒ̴̶̷̥́ ⌑ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )💖


今日

またジニアとフレンチマリーゴールドの

種蒔予定でした

しかし




ノラちゃんが

お腹すいてるのか

めちゃくちゃ甘えてきて

これまたニャーニャー泣く子で

ご飯をあげたら

今度は足元スリスリ

ちょうどウチの2匹連れてきたくらいな大きさで




突然な来客猫ちゃんに

ガーデニングも止め

とりあえず

ノラちゃん用のご飯用意しなきゃと

ホームセンターへ


ウチの2匹に

会わせましたが

ウチの2匹も保護猫で大勢な猫ちゃん達と

接してきていたせいか

何も動じず

その姿見るとお姉ちゃんだな〜と感心する

親バカ𐤔𐤔𐤔


判明したのが

オスメスのノラちゃんで

このままだと

また子が増えてしまうからとりあえず早めに

避妊手術だよと


とにかく

近所に猫を飼ってる方に

飼い猫か聞かなきゃなと

どこからか連れてきたかもしれないしと考え

訪問したけどいるようだけど出てきてくれず

時間おきながら5度目の訪問で

やっと出てくれました


近所の方もご飯あげていたみたいで

ノラちゃんとわかり

保護は出来ないとかで


じゃウチになってしまうか

保護猫さん宅に相談か

その次の言葉はできるなら考えたくない場所なので

敢えて書きません




はじめは1匹だったんだけどね

兄妹なのか

いつの間にか2匹で来て

上の子は人懐っこいオスなんだけど

メスはとにかく近ずいたらすぐにげる

でもオスくんにすごい甘えてスリスリしてくの見ると

ほっとけなくなって

オスくんが私に甘えてスリスリすると同時に

少し離れて甘える仕草がなんとも言えず

オスくんは玄関開けると=͟͟͞͞(((((ノ・ω・)ノササッって

入って来てメスちゃんも一緒に入ってくるけど

その隙に家中へと試みるも

メスちゃんのすばやさには叶わない

とにかくメスちゃんだけでも早く避妊させてあげたいんだけどな…




ノラちゃんが

ご飯食べてる間に

庭仕事

昨日全く出てなかった

クロッカスが花咲いてました(✿・ω・)




なんか

嬉しい♡




日も暮れて

まだ

家の中には入れれない

オスくん1匹だけ入れてあげても

あのオスくんに甘えるメスちゃんの姿見たからに

できるなら2匹同時に迎え入れたいので


って


ん?


(; `•ω•´)< ナヌ?!


もう1匹増えてないかい??


5匹は

ウチも

( `・ω・) ウーム…


でもネ

ホント最後まで責任ない飼い方は

やめてほしいですよね


自然に任せて

少しずつ

慣らして

家猫ちゃんにしていくしかないか…


ノラちゃんも

小さいながらも外でたくましく

厳しい自然界で生きているのだから

いきなり家にいれる訳にはいかない



今朝はまだ来てないので

きっと

どこかで寝てるのかな


今日は

旦那はまた

2クール目の抗がん剤TS1

始まります


1週間休養期間でしたが

服用してない間もずーっと食欲なく

果物などで過ごして来て

体重が48kgから45kgになりました

体調も優れなく

ほとんど会社に出れず自宅待機

でも会社がすぐ横なので

こんな時は自宅がここで良かったかなって


こんな暖かい日

散歩できるといいのですが

歩く体力もつかなく

目眩がと諦めてしまいます


もう少し

努力して欲しいな…


さぁ

今日も皆様にとって

(ღ*ˇ ˇ*)。o♡ᔆᵘᵗᵉᵏⁱ♡素敵な1日に

なりますように(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥