LINEからの通知で、今年の8月28日で「Keep」サービスが終了するとの通知を受けたわがパートナーは

びっくり!

どうしたらいいの?って言ってるけど、そもそもわがパートナーは「Keep」機能はつかっていない。

Lineトークをやりっぱなし。

なんの保存もしていない。

「古いメッセージや写真も見られるから問題ない!・・・・」て言ってるけど本当はずいぶん写真なんかが

消えてなくなっているのに気が付いていないだけなんじゃないの?  と突っ込みたくなる。

 

Keepに保存した写真やメッセージへの対策についてはLINE側からアナウンスされているからそれに従えばいいけど、

これからどうするか。

 

LINEで送られてきた写真などはすぐさまダウンロードしてスマホ内に保管したほうがよさそう。

 

写真をタップして画面右下のダウンロードボタンをタップすればOK

 

でもね、いずれスマホを買い替えたり故障したりすることを考えてSDカードを挿入しその中に移動しておいた方が

安全ですよね。