よーく考えて行動しよう・・・ | ◆◆◆今が一番若い時◆◆◆

◆◆◆今が一番若い時◆◆◆

残り少ない人生を「今が私の一番若い時」と言いながら、
一日一日を活き活きと頑張りたいと思います。

今日の占いは・・・
「気分の落ち込んでしまう日」
う〜ん、当たってる!!

朝からドジ!!
冷凍していた芽キャベツ、半分に切ろうと
手に持って包丁を入れた
その瞬間、左手の親指の爪の横をスパッと!
勢いよくやってしまった!!
痛いっ!と思った瞬間、真っ赤な血が
調理台の上にポタポタ・・・
消毒液をふりかけて、絆創膏を巻く。


なんで、まな板を使わずに手に持ったまま
冷凍のものを切ったんだ???
冷凍してなくても危ないのに・・・
「注意力散漫」だけで済むのか??
日頃にない行動をするって、ほんと
馬鹿になったみたい。痴呆??

昼には胃薬を飲むとき、思わずこぼすし

夜にはまたまた・・・
眼鏡をかけてシャワー、石鹸を泡だて
思いっきり顔を! その時鼻がツーンと
痛くなった。眼鏡をかけていたのを忘れて

顔を洗おうとしたのだ。

眼鏡はきれいになったけど・・・

びっくりした!!





タイ語・・・漫画「おじさんヒロインになる」
「私だって辛いのよ」ฉัน เอง ก็ ลำบาก เหมือน กัน นะ
(シャン エーン ゴォ ラムバーグ ムァン ガン ナ)
こんな言葉は使いたくはないけど。



今日の食事

朝ごはんは・・・お粥、マラコー、芽キャベツ、

蒸しにんにく、スティックブロッコリー

(お粥は半分だけ食べた、ヨーグルトは手つかず)

昼ごはんは・・・トマトと卵の味噌汁、もち米黒米玄米ご飯はいつもの半分の量、ヨーグルトは昼も食べられず、おやつに回した。

おやつは・・・昼に残したヨーグルト

晩ごはんは・・・味噌汁(昼の残り)湯豆腐、

空芯菜のピーナツ和え、もち米黒米玄米ご飯

やはりご飯は半分残した。




今日の外の様子・・・

昨日に引き続き、朝は気温低め、21℃
靴下が欲しい!

昼は太陽燦々、気温も30℃

夕暮れどき、ガスがかかっている


太陽が日々移動している
手前のビルの右側に沈むようになった。

ガスがかかっていても空気はきれいなようだ。
ラマ9世橋がよく見える。



ほんとに占い通り、気分が落ち込んだ。
なんてことを!
バカバカしくて笑うに耐えない失敗!
ほんとに、「心ここにあらず」
慎重さがまったくない!

これはちょっと問題!


よーく考えて行動しなくては・・・

朝、昼、晩と慎重さに欠けていた。


占いは、気を引き締めるためにも絶対に
朝に見たほうがいいなと思った。 反省!




ニュース記事、暗いことが多い。

ロシアとウクライナ・・・もう罪のない人が

50人以上も死んでいる。

「地球はひとつ、人類みな兄弟」と教わった。

兄弟喧嘩は良くないね。

恐ろしい原爆投下を匂わせているロシア

地球を破滅させるつもりか?

今の原爆は広島、長崎の何倍もの破壊力を

持つという。ほんとに恐ろしい!!

よーく考えて行動しよう、プーチンさん!