コップンカー! | ◆◆◆今が一番若い時◆◆◆

◆◆◆今が一番若い時◆◆◆

残り少ない人生を「今が私の一番若い時」と言いながら、
一日一日を活き活きと頑張りたいと思います。

主人へのお土産に、いつもはちみつを買う。
少し早いが涼しい今の季節に買っておかないと、くたびれてしまう・・・
というわけで小さなスーツケースを持って行ってきた。
自家製の生蜂蜜・・・2本買って来た・・・正味2kg+ビンの重さ!
イメージ 2
イメージ 3
ナmプンという。
かなりの重量なのに、目の前の新鮮な野菜を見ると素通りできない。
ケースに入るだけ買う。
当然階段はなるべく避けて、遠回りでもエスカレーターを探し
スロープを利用。

帰りはタクシー・・・久しぶりに一人で乗る。
重いスーツケースに操られるように、車内に転がり込むと・・・
運転手さんが笑ってる!!
私も思わず笑った!!

フゥーフゥー言いながら行き先を言う・・・
まず、駅の名前を言って、コンドミニアムの名前、駅の近くだというと
道の名前を聞いてきた。
数字を言うと、よくわからなという
とにかく駅を通り越して・・・と。

運転手さんが疲れてるねと言った。
野菜をたくさん買ったので疲れたと言いながら、飴玉を口に入れる。
もちろん、運転手さんにも「どうぞ」と一つ。
飴玉でニッコリ!!

さあ、駅を通り過ぎた!
コンドミニアムが見えてきたので、指を指しながらコンドミニアムの名前を言うと
「おーけー!」   どうやらわかったようだ。
玄関に横付けして、重いスーツケースも降ろして玄関先まで運んでくれた。
な〜んて優しい運転手さん!
コインのお釣りは「どうぞ」
お互いにコップンカー! ↓ (男の人はカーではなくてカップという)
イメージ 1

今日は3人以上の知らない人と話をした・・・一方的に言う方が殆どだったけど
脳の活性化に役立っていたらいいな!