出迎え | ◆◆◆今が一番若い時◆◆◆

◆◆◆今が一番若い時◆◆◆

残り少ない人生を「今が私の一番若い時」と言いながら、
一日一日を活き活きと頑張りたいと思います。

Kちゃんが6、7年ぶりに、バンコクにやってきた。

スワンナプーム空港へ主人と二人で出迎え。

タクシーで行ったのだが、そのタクシー、スピード狂!!

120~130kmでぶっ飛ばす!

ちょっと怖かった!

一般道路を車の間を縫うようにぶんぶん飛ばし25分で到着。

ありえない速さ!?

料金は安くて済んだが・・・命がけ!

Kちゃんの乗った飛行機は15時50分到着が29分に着陸した。

20分も早く到着。私たちも早く着いたので問題なし!

空港から家までタクシー、今度はゆっくり運転と思ったら

とても眠そう・・・眠気を覚まそうとアイスコーヒーをゴクゴク・・・

赤信号でストップすると、寝てる!

信号が変わっても動かない、肩をチョンと突っつくと発車。

助手席に乗った私はヒヤヒヤ・・・前方と運転手の横顔ばかり見ていた。

無事にマンションまで到着。長かったなぁ~!

眠いものだから、トランクに入れた荷物も卸してくれない。

チップをあげるつもりだったが、やめてきっちり料金と空港手配料だけ。

今日から、Kちゃんと一緒の楽しいバンコク生活が始まる。

冬の履物を履いてきたKちゃん、さっそく市場でサンダルを購入。