航空券(チケット) 3 | ◆◆◆今が一番若い時◆◆◆

◆◆◆今が一番若い時◆◆◆

残り少ない人生を「今が私の一番若い時」と言いながら、
一日一日を活き活きと頑張りたいと思います。

イメージ 1

イメージ 2

今日午前中にシーロムにある旅行会社へ行ってきた。

お財布の中がちょっと寂しくなったので、シーロムで両替をした。

大きな看板で「日本円両替」と書いてあるのですぐに分かった。

そこは表向きは酒屋さんだが、両替もしてくれるところで、かなり

有名(レートがよいらしい)。近くの銀行よりもよいのは確かだ。

チケットも手に入ったし、出発前日のホテルの予約も終わったし・・・

ユナイテッド・・・燃油代と諸税込みで18900バーツ。

バンコクの大手の旅行会社より少し安かった。

旅行会社も競争が激しそうだ。

大手の方に聞いたところ「広告の安いチケットはもうありません」と

そっけない答えだった。こちらを使うのは初めてだが、とてもサービスが

いい。お茶の接待はあるし、お土産にお菓子と袋をもらった。



さぁ、これから、引っ越しの準備。

明日は朝から所属している会の総会へ出席するので、昼間は荷造りは

出来ない。まぁ、スーツケースが3~4個分の荷物だから、問題はない。

キッチンの片づけがちょっと面倒くさいが・・・

これから月末にかけて、ガイドのスケジュールが入ってなくて助かった。

たっぷり時間はある。