新しい年を迎える・・・ | ◆◆◆今が一番若い時◆◆◆

◆◆◆今が一番若い時◆◆◆

残り少ない人生を「今が私の一番若い時」と言いながら、
一日一日を活き活きと頑張りたいと思います。

市場はいつもの通り・・・賑わっていました。
市場の中のお店はもう休みに入っている店もあります。
日本のように「おせち」とかの特別な料理はありません。
ちょっと寂しい気持ちはしますが、郷に入っては郷に従えで
チェンマイの正月を過ごします。

夕方5時からNHKの紅白を見ています。
外を見るとコムロイが夜空にたくさん上がっています。
花火も気の早い人たちが揚げています。
近所のお店ではオープンでカラオケなどをやって盛り上がっています。
かなり賑やか・・・

各地でカウントダウンと称してお祭り騒ぎがあるようですが、帰りの足が
心配で・・・部屋から花火を見るだけにします。
きっとサンデーマーケットのとき以上に混むこと、間違いなしですから・・・
隣のお店のお兄さんに行くかと聞いてみたら、やっぱり行かないという答え。

そんなわけで、大人しく新年を迎えます。

この一年、お付き合いして下さった皆様、どうぞ来年もよろしくお願いいたします。
では、来年ウサギが跳ねるように皆様のご活躍とご健康をお祈りいたします。

               2010年12月31日 午後9時45分(タイ時間)