今回は長い一日だったということで


ブログもちょい長め。



昨日は春休みで家族全員で唯一出かけれる日

だったので、1日中お出かけしてました。



どっちかというと乗り気ではなかったのですが、

この頃 あまり体調が良くなくて、

外出とか控えてましたが

親に相談したら、

「運動不足とか、生活リズムが崩れてるからだよ」

って言われたので、

外に出た方がいいのかなっと思い、

出かけました。


最初に町内にある総合体育館で

卓球をしました。

妹がかなり怖かった((((((ノ゚⊿゚)ノ

迫力・・・・

あとスマッシュがたくさんきて怖い(笑

まだ高校生じゃないから、

1時間50円で出来ました(町民のみ


その後、岐阜公園にお花見してきました。


和心日記
和心日記


ご覧の通り、

上が金華山&岐阜城

下が桜です。


五分咲きだと聞いてましたが、

結構咲いていました。

岐阜城はですね、

登るには時間がなかったし、

ロープウェイがあったのですが

そこまでして行きたい訳ではないということで

岐阜城には行きませんでした。

恥ずかしながら岐阜県民なのに

岐阜城に1回も行ったことがないそうです。

いつか行った方がいいのかな?

ロープウェイ乗り場の所にお土産屋さんが

あるのですが、

変わったものを発見しました。

「アイスクリームにかける醤油」

こちらの写真がなくて申し訳ない・・・

醤油屋さんが作ったそうですよ。

ちょっとリッチになるそうです。

買いませんでしたが、興味がある人は御賞味あれ^^

あと岐阜公園にある歴史博物館に行きました。

色々あったのですが、

着物を着させて頂ける所があって

和装に惹かれ、姉妹3人でやりました。

私は首のあたりのが

何回も折り込まれていて、

その上に白いのを着たのですが、

お母さんに「大奥ぽい」って言われました。

とても楽しかったです。


その後、夕飯はお父さんの知り合いの店で

食べる予定だったのですが、

時間が早かったので

コメダの珈琲店で時間を潰しに行きました。

お母さんが絶賛をしていた

「シロノワール」を頂きました。

かなり有名で人気らしいです。

とてもおいしいです。

なんかお祝い事に食べたい感じですね。

上品だった^^

オレンジジュースも飲みました。

やっぱりジュースの中で一番おいしいのは

オレンジジュースだと実感しました(笑


その後、お父さんの知り合いのイタリア料理店で

いつもはカルボナーラを食べますが

昨日はミートソースにしました^^

やっぱりおいしい。


家に帰ったのは21時くらいだったのですが

車酔いして すぐ寝ました。

乗り物はほんとに弱いのです・・・

バス、電車、飛行機、船、タクシー、自宅の車

なんでも酔います・・・

遠出ができないってよく言われます・・

三半規管はどうやったら鍛えられるのですかね?

ジェットコースターとかも

乗ってる時は楽しいのですが、

疲れが出てきたりすると、

頭の中が揺れてます(笑

でも、その場では楽しみたいので仕方ないですね。


昨日は贅沢だった(*^^)v

早く宿題を終わらせて、

時間を趣味にあてたいものですな^^





おまけ↓                                                                                                $和心日記



帰る前に月が見えたので

携帯で撮ろうとしたところ

こんな写真になりました。



上に載せた写真も携帯です。
好きな公園 ブログネタ:好きな公園 参加中











久しく公園、行ってません。


小さい子みたいにはしゃぐわけにもいかないし、


することもないんでね^^



でも、また気晴らしにどっか行きたいなって思って。


高校の通学のために新しく自転車を買ってもらえたので

利用したいと思います。



問題は何処へ行くかってこと。


あてがないのにその辺をうろうろしてても

楽しくないですから。



ちょっと行ったところに

トンネルのある

通称「トンネル公園」に行こうかなと考えてます。


トンネルはひんやりしてて

ぜひとも夏に行きたいですね^^



今日は寒いかもしれないけど、

行ってこようと思います。




息抜き&気晴らしは大切ですよ。



ゲームばっかりやってる自分が言うのも


おかしいけど(笑


今日はハモネプ紹介。


前やってたやつだけど、

声がすごくいい!!って思って

よく聞いたり見たりしてるので紹介します。
















なんかですね、

男性がお腹の底から歌ってる姿に

とても惹かれます^^

声がとても好きです。

特にこの曲は合ってます。
















この姉弟はすごいですね^^


自分も思いっきり歌えたらいいけど、

音はずすし、

声が出ない!!




声帯の問題かな?

お腹から声を出すっていうのも

よく分かんないww




自分なりに修行していきます(笑