今回は長い一日だったということで
ブログもちょい長め。
昨日は春休みで家族全員で唯一出かけれる日
だったので、1日中お出かけしてました。
どっちかというと乗り気ではなかったのですが、
この頃 あまり体調が良くなくて、
外出とか控えてましたが
親に相談したら、
「運動不足とか、生活リズムが崩れてるからだよ」
って言われたので、
外に出た方がいいのかなっと思い、
出かけました。
最初に町内にある総合体育館で
卓球をしました。
妹がかなり怖かった((((((ノ゚⊿゚)ノ
迫力・・・・
あとスマッシュがたくさんきて怖い(笑
まだ高校生じゃないから、
1時間50円で出来ました(町民のみ
その後、岐阜公園にお花見してきました。


ご覧の通り、
上が金華山&岐阜城
下が桜です。
五分咲きだと聞いてましたが、
結構咲いていました。
岐阜城はですね、
登るには時間がなかったし、
ロープウェイがあったのですが
そこまでして行きたい訳ではないということで
岐阜城には行きませんでした。
恥ずかしながら岐阜県民なのに
岐阜城に1回も行ったことがないそうです。
いつか行った方がいいのかな?
ロープウェイ乗り場の所にお土産屋さんが
あるのですが、
変わったものを発見しました。
「アイスクリームにかける醤油」
こちらの写真がなくて申し訳ない・・・
醤油屋さんが作ったそうですよ。
ちょっとリッチになるそうです。
買いませんでしたが、興味がある人は御賞味あれ^^
あと岐阜公園にある歴史博物館に行きました。
色々あったのですが、
着物を着させて頂ける所があって
和装に惹かれ、姉妹3人でやりました。
私は首のあたりのが
何回も折り込まれていて、
その上に白いのを着たのですが、
お母さんに「大奥ぽい」って言われました。
とても楽しかったです。
その後、夕飯はお父さんの知り合いの店で
食べる予定だったのですが、
時間が早かったので
コメダの珈琲店で時間を潰しに行きました。
お母さんが絶賛をしていた
「シロノワール」を頂きました。
かなり有名で人気らしいです。
とてもおいしいです。
なんかお祝い事に食べたい感じですね。
上品だった^^
オレンジジュースも飲みました。
やっぱりジュースの中で一番おいしいのは
オレンジジュースだと実感しました(笑
その後、お父さんの知り合いのイタリア料理店で
いつもはカルボナーラを食べますが
昨日はミートソースにしました^^
やっぱりおいしい。
家に帰ったのは21時くらいだったのですが
車酔いして すぐ寝ました。
乗り物はほんとに弱いのです・・・
バス、電車、飛行機、船、タクシー、自宅の車
なんでも酔います・・・
遠出ができないってよく言われます・・
三半規管はどうやったら鍛えられるのですかね?
ジェットコースターとかも
乗ってる時は楽しいのですが、
疲れが出てきたりすると、
頭の中が揺れてます(笑
でも、その場では楽しみたいので仕方ないですね。
昨日は贅沢だった(*^^)v
早く宿題を終わらせて、
時間を趣味にあてたいものですな^^
おまけ↓

帰る前に月が見えたので
携帯で撮ろうとしたところ
こんな写真になりました。
上に載せた写真も携帯です。
