昨日の続きでーすカナヘイハート

 

 

そして、2017年1月元旦 朝朝日

明けましておめでとうございます(^^)/

今年も宜しくお願いします♪

お節とお雑煮食べましたお節料理お雑煮

勿論、ラッキー&ゆうたも、犬用お節をお節料理頂きました。縁起ものですからねニコニコ

お節だろうと、味わう事なく一瞬でお腹INでした。あまりの勢いにピンボケ~ショック!

あっ、因みにちゃんと同じのあげてますよ。

ゆうたは好きな物から食べて野菜が残ってるだけで、

ラッキーは食べるのが遅いだけですから~あせる

 

元旦は、毎年両家の実家に挨拶に行きます。

らーゆ父の実家までは、車で1時間かからない位の所で、

らーゆ母の実家までは、車で30分かからない位の所なので、

1日で両方回ってしまいます。

 

午前中からお昼過ぎ位までは、らーゆ父の実家へ行き、

一旦帰宅し、夕方位から夜にかけては、らーゆ母の実家に

ラッキー&ゆうたも連れて一緒に行きます。

 

らーゆ父の実家から戻って、らーゆ母の実家に行く前に

ラッキーとゆうたとの散歩へ足跡足跡

まずは、夜中には行けなかった近所の氏神様へお参りに(これも毎年恒例)

 

 

お参りが済んだら、いつもの河川敷へGOビックリマーク

ラッキーとらーゆ父コンビ

ゆうたとらーゆ母コンビ

らーゆ父は、自分のペースで歩くので、ゆうたはついて行くのが大変だから

いつも、ゆうたはらーゆ母とゆっくり散歩してます足跡

でも、ラッキーは、後ろを歩くゆうたとらーゆ母を時々振り返って待ってくれます照れ

そんなラッキーの歩く後ろ姿はメチャ可愛いんですが、写真じゃ

トコトコ歩きが分かりませんね(><)

動画も撮ったんだけど、エラーでアップ出来ませんでしたえーん

 

 

1月2日(月)

今日は、ラッキー&ゆうたには留守番して貰い、らーゆ父と二人で

久々に出かけました。

毎年夏に行っていた、西新井大師での護摩焚きに、去年、一昨年と行けて

いなかったので、初詣を兼ねて護摩焚きをし、新しいお札を貰いに行きました御札御札

ずっ~と気になっていたので、これでスッキリ出来ました照れ

やっぱり今まで行っていた夏とは違い、お正月は凄い人出で、

入場規制がされてましたびっくり

 

地元に戻り、毎年行っている地元の大きな神社でお参りし、お守りを買って

帰りました。

今年は、まだラッキーとゆうたのお守りが買えていませんショボーン

「ペットお守り」以前は置いてたけど、今年は無い所が多いみたいえーん

今月中に、どこかの神社で見つけて来ようと思ってますニコニコ

 

初詣のハシゴはあり?なし?なのかは良く分からないけど、

年明け早々の夜中は近所の小さな神社2軒と元旦または、2日には、

この地元の大きな神社には、必ず行ってます鳥居伊勢神宮

 

帰宅して、少し早目のお散歩に足跡足跡

ゆっくり散歩して、折り返して帰り道、まだ少し明るかったんだけど空を見上げると

月の直ぐ傍に凄く輝くカナヘイきらきら物体が・・・・びっくり

飛行機かと見続けてたけど、動く様子が全く無い。

はてなマークとも思ったけど、周りを見ても他には一つも星らしきものは見当たらないし、

星にしては、少し細長く星が2つ繋がった感じに見えて、未確認物体!?ポーンなんて

思って、らーゆ父に言ったら「星でしょ」って・・・、全く興味なしプンプン

 

翌日テレビのニュース見ていたら、なんとあの光カナヘイきらきらの正体は「金星」  

だったらしいびっくり

2日に見えたのが「金星」で、3日に見えたのが「火星」で、

今月31日(だったかな?)には、両方が見られるとの事でした。

忘れなかったら見てみよ~っとビックリマークウインク

 

新年早々、こんなのが見られて、ちょっと嬉しくなった らーゆ母でしたニコニコ

 

 

頑張れラッキーきみならなれる ビックリマーク

ゆうたには、ウメボシでもあげるかな ゲラゲラ


にほんブログ村