飛んで来てくれた友(^_-)② | べあ〜すcafe(福岡・長崎・吹田市・料理教室・おむすびの会)

べあ〜すcafe(福岡・長崎・吹田市・料理教室・おむすびの会)

活動の屋号「べあ〜ずcafe」に変更
2020年より
心が疲れてる人を食で応援!
おむすびの会byべあ〜ずcafe
よろしくお願いします

①からの続き

博多座見物のあと  近くの
某有名店で水炊きにお連れしたのですが
私が甘く予約を入れてなかったら
満席で1時間待ちでした

あー時間がもったいない

という意見が合致して
とりあえず動いて みましょ

と お連れしたのは川端商店街
そして 博多らしいと言えば
山笠ですよね(^_-)

そう櫛田神社でお参り
七五三の時期だったので賑わってました

彼女は御朱印帳を持参してたので
大変喜んでくれましたV(^_^)V

アッ、で、ランチどうしよ〜

どうせ ここまで街ブラしたから
もうひと頑張り動いて 
私の好きな警固、薬院で何か食べよう
と  提案

西鉄バスで国体道路沿いに移動
バスからの車窓で軽く天神見物

警固町でおりて薬院方面にブラブラ

途中 雑貨屋さんに立ち寄ったり
私の好きなお店を見せたり
で たどり着いたは
マンダリンマーケット文華市場

私もランチは初めてだったけど
レディースランチ
ボリュームがあって美味しかった
V(^_^)V

二人ともよく歩きました
お腹ペコペコだったので軽く
いただいちゃいました(^_-)  つづく
{FA80BECA-792C-4CBF-9105-65A76D821C61}