あのね、最近始祖鳥を見たことある?

 

誰も本物を見たことは無いよねぇ…

 

TOY STORYの切手を買ったから

絵封筒を描こうと思ったのよ。

 

絵封筒ってね

切手を見てすぐに絵が思いつくことがあるけど

なかなか思いつかないこともあるの。

 

今回は、恐竜がいたから

そうだ! 

恐竜が書いた手紙を始祖鳥に運んでもらおう

そう思ったけれど

 

始祖鳥だったら、うちの庭に時々来るから

それを写真に撮ってなんてことできないでしょう。

 

そこで、ネットで調べてみました。

はい。始祖鳥が出てきました。

最初に見つけたものでいいや。と思って

画像を見ながら描いてみたんだけどね

 

なんとなく変・・・

 

どこがって、どことなく変です。

 

私が上手に絵が描けないのは仕方がないとして

なんか変なんです。

 

しばらく考えてわかったよ。

 

この始祖鳥、立っているんです。

画像がそうなっていました。

もう~本当に素直な私は

そのままを描きました。

 

私のイメージは

始祖鳥が手紙を銜えて空を飛んでいる だったのに

空の上で立った姿勢というのは具合が悪いよね。

立った姿勢だと、どう見ても飛んでないよね。

 

仕方がないから描きなおしたよ。

下書きで夫のJackに見せたら

   しっぽがもっと広い方がいいな

そうか、そこも何となく不自然だったね。

 

はい。何とか始祖鳥を描いてみました。

 

 

 

 

 

これって、始祖鳥に見えない!!!

全く違う!!!

 

なんて言われても

誰も実際に始祖鳥を見たことは無いんだから

下手でも堪えてもらいましょう。