あのね、お父さんとお母さんと僕とでお出かけしたの。

 

沖縄では、大きなガジュマルの木はよく見かけるんだけど

なんか、すごいガジュマルを見たよ。

 

 

ほら!

ね、すごいでしょ。お札が打ち付けられているよ。

それから、この赤い馬はいったい何なんだ???

 

 

 

 

 

 

お札の写真をちょっと大きくしてみようね。

う、う~ん。何なんだ?

 

 

 

 

そうだ! 沖縄では、ガジュマルの木に

キジムナーが住んでいるという伝説があるから

キジムナー出てこないでね。 という意味なのかなぁ…

 

 

    

 

 

 

 

公園でいっぱい遊んだ後で

ブルーシールアイスに行ったらね。

 

こんなおじさんがいたの~

このおじさんは、誰だ?

僕の知らない人だねぇ。

 

 

 

 

アイスは、とっても美味しかったよ。