最近、太ったな~とは思ってたんです。
現実逃避して体重計も見ないフリしてたけど、
昨夜ひさしぶりに乗ったら、
1年前に離婚したときから6㎏増!!!
増えすぎてて「ひぃいやぁ~!」って変な声出た。
かなり増量してるって薄々わかってはいたんですけどね…。
離婚前は心労で食を楽しむどころではなかったけど、最近はだらけすぎて気持ちに余裕が出すぎて、自宅でも実家でもモリモリ食べてるし。
しかもパンとか麺の炭水化物が多くて、野菜が不足してる。
さらに、息子が寝てからユーチューブやスマホを見て夜更かししてるから、常に睡眠不足。
在宅勤務のパートを始めて、運動量ガタ落ちしたし。
食事も睡眠もボロボロだからか、顔に吹き出物が絶えないし。
結果、お腹とお尻にお肉がついて、
体を動かすのが億劫になったし、
座っているだけでもお肉が邪魔して心地が悪い。
こんな感じだから自分に自信が持てなくて、ストレス溜まるという、太るときお決まりの負のスパイラルに見事にはまっています…。
昨夜、大谷選手の特番で、彼がいつも通りストイックな生活を当たり前のこととして語っている姿を見て、あたいは何をやってんだ…って愕然としました。
もうこんなダラダラした自分はいやだ!
こっから抜け出したい!
抜け出す!
まずは、
食事を野菜中心にして、
(息子はパンや麺が大好きで野菜は苦手だけど、
今年の冬は鍋につきあってもらう!)
夜は23時までに寝る!
運動をどうやってやるかは、、、
これから考えます!
ということで、
今日からダイエット始めます!
夜ご飯は水炊きだあ~!