完全在宅の仕事が始まりました!


業務自体も不慣れですが、

業務以外(入社手続きなど)にも

「こういうときどうすればいい?」と迷うことが多すぎて、、、

(不明点を、誰にどの連絡方法(メールOrチャット)で聞くべきか、そもそも聞くほどのことではなく自分で判断すべきかなどなど……)

迷い疲れしております。


ただ、なんで迷うかっていうとわたしが状況判断が下手なだけで。

あらゆることについてきちんとマニュアルがあるので、在宅でも働きやすい環境だと思う。ので頑張って慣れるぞ。




最初は、在宅で通勤しなくてよいのって最高!!

って思ってたけど、数日で慣れて、

むしろ今まで保育園の送迎+通勤をようやってたなと思うようになったし、

なんなら保育園の送迎すら大変に感じてます……。


そんな感じで、心も体もバタバタしていた今日の朝ごはんタイム。

息子が、普段通りヨーグルトをスプーンですくって。普段通り食べるかと思いきや、

なかなか口に入れないので、どうしたの?とか聞いてたら、、、

そのままスプーンを振り回しながら走り回りやがった……。


途中、あかんよ!食べ物で遊ばんといて!とやめたけど、完全無視され、


床とソファとわたしの着替えたばかりの服にヨーグルトが飛びまくってるのを見た瞬間、

頭に血が上り、

息子の頭を「ペシン!」と叩いてしまいました。


息子は、痛くはなかっただろうけど、

怒られたことが嫌で泣いていて、

保育園へ出発する直前なのに修羅場でした。




落ち着いて考えたら、3歳くらいだったらこれくらいのわがままは当たり前。

そこをうまいこと軌道修正するのが親の仕事なんですけど、あたいには難しすぎる……。


冷静に、穏やかに言い聞かせたらいいんかな。そんなん神業やわ……。