仕事探し、難航しております…!!!

 

保育園の送迎と私の気力・体力を考えるとフルタイムは無理だなあと思い。

 

朝はあんまり早いのは無理だし(←)。

 

夕方も17時までとか無理です(←←)。

 

というのも、最近まで短期間ですがそういう時間帯に働いてたんですが、

気持ち的にも体力的にもびっっっくりするほどしんどかったんです。

そして、最悪だったのが、家事をしているときにじゃれついてくる息子に対して本気でイラついて、

怒鳴ったり押し返したりを毎日していました。

自分に余裕がないと、たとえ相手が子供でも優しくできないんだなって。

 

経済的なことを考えると、できるだけ長時間働いたほうが良いけど、子供に怒鳴ったり押したりしてたら本末転倒ですね。

お金は必要だけど、気持ちの余裕はもっと大事だし、両立が難しい……。

 

シングルマザーで子供を保育園に通わせながらフルタイムで働くって神業以外の何物でもないし、私には無理だわと思いました。

 

 

でもですね、都会じゃないから仕事の種類や数が限られているのもあり、

9時~16時の仕事なんてほとんどないんですよね。

もっと短時間か、フルタイムのどっちかが多いです。

 

行き詰ったので、とりあえず全くの未経験(だけど興味はある)の業種に応募してみたりしています。

どうなることやら。

 

 

息子は毎日頑張って保育園に行っているのに、私は求人に応募しているとは言え、そんなに数は多くないから、なんか申し訳なくなってきてます。

 

生活費の口座の残高はどんどん減っていくし。

しかもしかも、家計簿をつけていないので何にそんなに使ったのかいまいち把握できていない。

家計簿つけなくちゃ。

 

というわけで、焦燥感満載の日々ですが、息子がいてくれるから、わたしは元気です!!!

シングルマザーで無職で生活費がもうすぐゼロなのに、わりと綺麗なお家に住んでいた結婚生活時代の100億倍幸せです。

 

でも、お金が本当になくなるとそうも言ってられなくなるので、それまでに何としてでも仕事を決めます!

バタバタっと書きましたが、また余裕のあるときに求職活動のことなどじっくりつづりたいと思います。