終わらない離婚関係の手続きに疲れ果てています。
疲れすぎて、玄関の鍵をドアにさしっぱなしにするなどのうっかりミスを毎日のように連発中です(さいわい大事には至っていません)。
ある手続きで、企業のお客様サポートセンターに2度電話したら、それぞれ別のスタッフさんでしたが2度ともめっちゃ親切に優しく対応してくれましてね。スタッフ間の引き継ぎも完璧だし。
2度とも、数時間後に、メールで「オペレーターの対応についてご意見ください」とアンケートが届いたので、オペレーターさんの成績に貢献するため回答しました。
で、無意識に、
「ゆっくりと話していただいたので、わかりやすくて助かりました」的なことを書いたあと、
いや、ゆっくりと話してもらわんとわからんのかいな、もはや高齢者みたいやな
とセルフつっこみしました
実際、テキパキ&スピーディーに話されると、頭がついていけないんですよ
疲れのせいだと思うが、加齢も否めない
あと余談ですが、このお客様アンケートは送られる場合と送られない場合があります。
その違いは不明ですが、
接客業をしていた友達に、お客様アンケートは「好印象だったお客さんにしか送らない(モンスターには絶対送らない)」と聞いたことがあるので、送られてきたことに、勝手に光栄な気持ちになりました
……はい。
とくにオチも何もないんですが。
とにかく、疲れている。
けど、ポジティブなところは健在ですし、
体力的にも経済的にも、結婚していたときより大変ですが、結婚していたときとは比べようもないくらい幸せです
息子が、激変した環境の中でも毎日にこにこ楽しく過ごしてくれていることと、サポートしてくれる実家のおかげです。
感謝して、わたしもやるべきことをやってお返ししなくちゃ。
母ちゃんがんばります。