今朝、私は貧血で起きられなかったため、夫が息子をお出かけに連れ出してくれましたニコニコにっこり


お昼に2人が帰宅。

息子は眠たそうにしていて、私と一緒に寝たがったので添い寝したらすぐに寝落ち。

が、息子のズボンと周りの毛布が派手に濡れているあんぐりびっくりマーク


オムツ漏れだな、着替えさせなきゃとズボンをそっと脱がせたら、、、

オムツをはいてないあんぐり

なんじゃこりゃ、意味不明ガーンびっくりマーク




想定外すぎて、数秒呆然としてしまいました真顔

そのあと思わず夫を呼びましたが、疲れて爆睡していて起きず。


そこでちょっと冷静になって、

今は夫のことはどうでも良く、

やるべきことは息子の着替えと毛布の始末だと気付いて、熟睡中の息子を謝りながら起こして着替えスタート不安怒り


途中で夫が起きてきて、

え、息子ちゃんなんで裸になってんのと引いていたので、「オムツはいてなくて漏れたから」と端的に伝えると、今度は夫が大混乱。


いやいや、今朝、汚れたオムツを替えたときに新しいのをはかせた記憶があるびっくりマーク

はいていたはずニコニコびっくりマーク

と真顔で言い出しました。


でも、実際はいてなかったよと言うと、


はかせた記憶はあるけど、これがいつの記憶かわからないキョロキョロと供述が変化し、


最後に、めっちゃ笑顔&スッキリした表情で

「思い出したおねがいはかせてないわおねがいびっくりマーク」と真顔




うん。

あんたの記憶の整理はどうでもええ。

夫も仕事で疲れていたから、うっかりしたんでしょう。夫は疲れていてもそれをあまりアピールしないので、それに甘えて今朝の育児を丸投げして悪かったなとは思いました。


ただ、夫から息子に一言もなかったことにはドン引き。ほんとに謝れない人だなー。


息子は寝ていたところを突然起こされて着替えが始まったので、当然グズグズなわけですよ。

その姿を前にして、なぜ「息子ちゃん、ごめんね」の一言が出てこないのか……。




漏れたのは帰宅直後だったようで、息子がお出かけ先でも往復の車の中でもおしっこや💩をしなかったのは不幸中の幸いでしたが、、、。


オムツは大事だし、ごめんなさいはもっと大事だよ物申すびっくりマークはてなマークと言ってやりたい気持ちを抑え、今から毛布を持ってコインランドリーに走ります。

やれやれ。



安くて吸水力抜群のオムツ

睡眠中のオムツ漏れに悩み色々試したとき、

ムーニーやパンパースは漏れたけど、

マミーポコは漏れしらずでした!

以来愛用中です。


他メーカーの同サイズのオムツより、

少~しだけ分厚め。

そのほかは違いを感じません。

なのに他よりお安い。