1歳ヶ月の息子は、食いしん坊なんですが、お肉や魚をはじめ、まだうまく飲み込めない食材が沢山驚きガーン

なので、外食で食べられるものも限られていて、今まででパクパク食べたメニューは、回転寿司(スシロー、はま寿司)の卵の握り、マックのハッピーセット、ラーメン、うどんくらい。




そんな感じだし、節約しなきゃなので外食はあまり行かないんですが、近所に多分大手ではない回転寿司のお店があり、店頭のメニュー写真がとても美味しそうなので、先日のお昼に息子と初めて行きました看板持ち看板持ち

受付をすると、息子も今からご飯だとわかっている様子で嬉しそうほんわか花

椅子に並んで座って5分くらいワクワクしながら待っていたら呼び出されたので、いざ店内のテーブル席へひらめき目がハートびっくりマーク




着席する直前、目の前のレーンに、電車っぽい絵柄のトレイが高速で

シャーーー新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前ダッシュダッシュダッシュびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

と音をたててやってきました。


そしたら、、、わたしが「あ、息子くんの好きな電車だよ~ひらめき飛び出すハート」と言うと同時に、

息子が泣き叫んで暴れ始め、ソファに座るのを嫌がって抱きついてきたあんぐり大泣きびっくりマーク

どうやらトレイがものすごく怖かったらしい。

音が怖いのか、速さが怖いのかわかりませんが、とにかくトレイがレーンを通るたびに怯えていました絶望


抱きついたまま離れようとしないし泣き声が店内に響き渡っていたので退店しようかとも思いましたが、私の膝に乗せたままテーブルのほうを向かせ、注文用タブレットで卵のお寿司の画像を見せて食べるか聞くと、急に目を輝かせて

「うん目がハートびっくりマーク」と。

さすが食いしん坊びっくりマーク


その後も、膝にのせたまま食べさせて、スマホで大好きな電車の動画も流し、なんとか食事を終えましたが、、、。




ぜんっぜん食べた気がしない泣き笑いガーン

実際、自分で頼んだ4貫+息子が残した1貫=5貫しか食べてないです不安

5貫って少ない……よねはてなマーク


0歳のときより遥かに大きいボディの息子を膝にのせて背後から食べさせるのは大変だったし、その合間に自分の食べたいものを考えて注文する余裕はありませんでした泣き笑い

仮に考えて注文できたとしても、もし息子がグズり出したら食べてる暇がなくなりますしね泣き笑い




今はこういう高速トレイを使うお店が多そうですが、息子が怖がらなくなるまでは、特に2人きりでは行けないなと思いました泣き笑い

夫と3人のときなら、主に夫が息子をお世話するから多少グズっても私はパクパク食べていられるひらめき


落ち着かないランチではありましたが、わたしから見たらただただ便利なトレイなのに、子供の感覚って予想外で面白いなあと思いましたキメてるキューン


あと、私が頼んだビッグサイズの煮穴子の握りを息子が気に入って一気に食べたので、食べさせられるメニューが増えたあニコニコと嬉しかったです。


そして、こういう風に前向きに考えられるのも、前回記事の支払い忘れ事件の日とは違い、体調が比較的良いからかもしれませんひらめきほんとに健康って大事ですねニコニコ