義母シリーズを書くのは一旦お休みして、今日はファッション関係の記事をたぶん初めて書いてみます目がハートどきどき目がハート目がハート目がハート




昨日、息子を夫に預けて、一人でショッピングモールの新春セールへびっくりマーク

ここ半年くらいずーっと欲しかった、息子と出かけるとき用の『靴』をゲットしましたキメてる

(※お店の名前や靴の写真を載せますが、PRではありません)




わたしの足は幅広・甲高なので、合う靴が少ないんです。


しかも、育児を始めてからは次の3条件も満たすことを求めているので、よけいに少ない。

①脱ぎ履きしやすい

    子育て支援センターなど屋内の遊び場によく行くので。

②長時間歩いても疲れにくい

    息子はお出かけが好きなので、 毎日結構歩くため。

③きれいめ

        私は服装がラフなものばかりなので、靴はきれいめのほうが良い気がする。




育児で疲れて買い物に行く気力がなかったので上の3つを満たしていないスニーカーで我慢していたんですが、さすがに最近耐えられなくなってストレスでした悲しい

そして昨日、ついに出会えたのが、こちらの靴ですひらめき飛び出すハート




ベーシックな黒のローファーですびっくりマーク

どうでしょうかひらめきはてなマーク

いい感じでしょうかひらめきはてなマークはてなマークはてなマーク

使いやすい色と形だと思うし、店内で試したときは履き心地も良かったです。




こちら、「オリエンタルトラフィック」という靴屋さんのものなんですが、このお店の靴は私の足に合うものがわりと多いので、助かっていますニコニコ


今回買うときに形や色が違うほかのローファーと迷ったので合計5、6足履いてみたのですが、担当スタッフさんが絶妙なタイミングでスッと近づいてきて「こちらは○cmです」「こちらの色もあります」と必要な情報だけ伝えてあとはそっと見守ってくれるのも助かりましたニコニコ


私のななめ後ろの少し離れたところにいてさりげなくいてくれてて、私がサイズ違いを出してもらうためなどに振り返ると、すぐにススッと来てくれて。

表情もトークも淡々として、デキる秘書って感じ。私は、こういう接客が好みですニコニコ




明日お出かけのときにこの靴を履いてみますニコニコ相性が合うといいなあ目がハートキューン




みなさんのお気に入りの靴屋さんも良かったらおしえてくださいニコニコ