あけましておめでとうございますニコニコ




去年、「私の楽しみって、息子のことしかない。このままじゃ将来、子離れできないダメ母になるかも」と焦り、「自分が好きなこと(ブログ活動など)にももっと時間を使って、コツコツ続けてみよう」と決意しました。


なんやかんやあってブログ更新をがっつりし始めたのは先月からでしたが、読んでいただいている皆様のおかげで、とっても楽しく書いています。

どうもありがとうございます。

今年もよろしくお願いします。







昨日31日もワンオペ育児をしていたんですが、息子がお出かけしたくてたまらない様子だったのでイオンに行ってきました看板持ち看板持ち


到着したのはお昼時で、息子は空腹のためだいぶグズグズ怒り


いつギャン泣きし出してもおかしくない雰囲気だったので、ハラハラしつつ早足でベビーカーを押してご飯やさんに向かいました。


お店の前に着くと近くのトイレが目に入り、ちょうど行きたかったし息子の機嫌もあと少しは持ちそうだったのでイン。


そして、出るとき「息子が泣き出す前にご飯が食べれそうで良かった~ニコニコ」と安心していたら、、、お化粧直しスペースにスマホが置き忘れられているのを発見あんぐり


その瞬間、私自身が半年くらい前にスマホを置き忘れたときの記憶がブワッとよみがえりました。

ブログにも書いたんですが、すっごく焦ったものの、そのあと親切な方が届けてくれていたことがわかって感動したのです。

https://ameblo.jp/bearbear2021/entry-12752794993.html

 




今回は、私がこのスマホを届けて親切を循環をさせる番だなひらめきキューンと。

だがしかし。届けている間、果たして息子の機嫌が持つかが心配で不安
インフォメーションセンターをマップで探したら現在地から往復10分くらいかかりそうだったので、ますます怯みました。

きっと、私のスマホを届けてくれた方も予定とか都合があっただろうに、その方は届けることを優先してくれたんだなあ、ありがたいなあと改めて思いました。

他人にしてもらったことの重みって、自分自身も誰かに同じことをしてあげる経験をしないと、なかなか分からないものですね。

幸い息子が泣き出すことはなく無事届けられたので、息子について来てくれたお礼を言って、「あたい良い事したなあキメてる」と自己満足に浸ったのでしたキューン飛び出すハート





実は昨夜のうちにこの記事を更新して「一年の終わりに善い行いができましたひらめき愛飛び出すハート」とドヤるつもりだったのですが、紅白に夢中になりすぎて書けませんでしたキメてる
今年の紅白は見所が多かった目がハート