私の母は元保育士。

息子が興味を持って手を伸ばしたものには毎回できるだけ触らせてあげて、自分も一緒に楽しんでいます。

先日ブログに書いたティッシュもそうですし、文房具とか化粧品とか、スーパーで買ってきた野菜などなど。

忙しいときでも誤飲などに気を付けつつ見守ってあげて、息子が楽しいと自分も楽しそうで、何気ないことだけどスゴいなあ、見習いたいなと思いました。




そして今朝、息子が母の化粧ポーチの中を探って遊んでいたら、見守っていた母が「良いこと思い付いたおねがいひらめき電球」って顔をして、


おもむろにアイブロウで息子の眉毛を描き始めたあんぐりびっくりマーク

そして、息子もじっと大人しくしている立ち上がるびっくりマーク

2人とも楽しんでいて、笑っちゃいました泣き笑い


ちなみに息子は眉を描かれている間、伏し目がちで心地良さそうにしていましたニコニコ飛び出すハート

できあがった、思いっきり「描いてますびっくりマーク」って感じの眉毛にも笑いましたひらめき