息子のオムツは新生児の頃からムーニーを使っていて、数ヶ月前から夜はオヤスミマンかパンパース夜用を使い始めました。


いずれのオムツも使用感は良く(はかせやすい、脱がせやすい、めったに漏れない)満足してるんですが、「品質が良いから仕方ないとは言え、オムツ代って結構高いよなあ」と思ってました。




が、こないだ母が、甥っ子用に買ったけどサイズ間違えて甥っ子には小さすぎるからと「トップバリュのBABYパンツのBIGサイズ」をくれまして、30枚入って値段は700円くらいだったらしく、正直、「え?安すぎない?漏れるんじゃない?」と心配しましたが、使ってみたら全く問題なし!


形がハイウエストで腰もお尻もすっぽり包んでくれるし、厚みもそこそこありふかふかしていて、柔らかいので肌触りも良さそうです。

パッケージには10時間使えると書かれていて、今日の朝からお昼まで5時間くらいつけてから替えたときも、吸水量的にはまだまだ余裕がある感じでした。


オヤスミマンとざっくり比べてみると、形は結構似ていて、オヤスミマンのほうが少し厚く、肌触りもオヤスミマンのほうが(より柔らかいので)じゃっかん良いかな?という感じ。




息子は睡眠中のおしっこの量が多いので、夜はこれからもオヤスミマンやパンパース夜用を使いますが、昼間はトップバリュのオムツに切り替えるつもりです。

オムツ代ってばかにならないので、安くて息子に合うものが見つかってラッキーでした!