最近息子が深夜や早朝に起きてミルクを可愛くリクエストするので応じていたら、結構深刻な睡眠不足に。

 

昼間に息子がギャン泣きしても、いつもなら笑顔であやすのに、今日は疲れのあまり無言&無表情で授乳。気持ちも無でした。なんだったら少し泣けてきました。寝るってほんと大事!

 

夫に、仕事終わりにスーパーで夜ご飯買ってきてとお願いしたら色々買ってきてくれて、これからは夜のミルクを交代でしてくれることになりました。疲れたらヘルプをお願いすることも大事!

 

わたし人に頼みごとをするのが苦手なんです。今回も、仕事で疲れてるのに悪いなあと思って迷ったんですが、眠たすぎてそんなこと言ってられない!

育児をするようになって、そんなこと言ってられない!と思って挑戦することが増えました。

 

さて!今から朝までたっぷり寝て、起きたら息子をたっぷり愛でます!