【日テレ連動企画 相沢真紀さんからネタふり】好きな芸能人の交際宣言、ショック?応援できる? ブログネタ:【日テレ連動企画 相沢真紀さんからネタふり】好きな芸能人の交際宣言、ショック?応援できる? 参加中

夜明けのマルシェ×アメーバ連動企画


普通に応援できるよ♪
むしろなぜ応援できないのかが分からない。

芸能人って言ったって、至ってオレらと変わらない男と女なのだからそこを必要以上に重視する事もないでしょう。

ただ自分には少し遠い人ではあるけど、「誰々と誰々ちゃんが結婚したんだって。知ってた?」みたいな何気ない会話の一つにしか過ぎないと思うんだ。
それが芸能人の場合はマスコミやら報道が駆り立てるからああいう風に大きくなってるだけで、なんらオレらと変わらないと思う。

「あんなキレイな(カワイイ)人と結婚できたらいいよなぁ~」
とか…
「あんなカッコイイ人と居れたら幸せ~♪」

とかそういうのは考えるかも知れないけど、それは自分の周囲に居る人だって対象な訳で。
そういうのってあるでしょ?
別に芸能人だからカワイイとかカッコイイっていうのは一概には言えないし…。
自分の周りにもそんな人は何人でもいる。

だからそこにそんなに注目はしない。
いつも思うのは、結婚ぐらい放って置いてあげたらいいのにね~って思うよ。

それをステータスにしてる芸能人・芸能事務所も多々あるとは思うけど、たかが結婚でしょ?
そんなに驚く事も騒ぐ事もないよ。

だからオレは普通に応援できるよ。
心から 「幸せになってね!」 って言える。
そう思える。

それからのお仕事や活躍にもさらに期待が持てる。
価値観の問題なんだと思うけど、それでショックを受けたり悲しんだりする人ってどうなんだろう?
その結婚した相手が誰だと思ってるんだろう?
自分にとって身近な存在とでも思ってるんだろうか…。

仮にホントに近くてそう思ったとしても、本当にその人が好きなら尚更、応援すべきではないだろうか。
好きな人の幸せを祈れる事って、簡単ではないけど素晴らしい事だよ。
そういう時、その人が眩しく見えたりもする。
「ほら…そこにまた新たな出会いが生まれようとしてる…。」
そういうもんなんだよ。
ちょっと道が反れたけど、芸能人といえども人間。オレらと変わらない人たち。

それはやっぱ応援すべきじゃないだろうか…。
少なからずオレは応援しますよ♪