年明け早々「やっちまった!」と思ったことは? ブログネタ:年明け早々「やっちまった!」と思ったことは? 参加中

いやぁー新年早々やってしまいましたぁ…

昨日、出勤してほんの30分くらいの事…閉店作業の閉めが
まだ出来てないって事で(基本、前半勤務の人がやる。)急遽その
作業を行っていた時です…。

オレっちは"揚場"の閉めをしていました。
それで揚場は2箇所あって普段は一箇所どっちか片方だけ使ってる
ため、古い油をもう片方に移してたんです…。

その時に油粕(ヘドロみたいな固形状)が落ちないように網でそれを
防ぐものがあるんだけど、油注入時にそのヘドロ的なものが…

「ボトッ…」

「!?」


「熱ぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃっっっ」


落ちてきたんだよ…左手の親指から手首に掛けての範囲に…
急いで振り払って、速攻でアイシング…

あれから今の今までずーーっと交換交換しながら絶えず冷やしてる
んだけど…腫れも熱も全く引きません…
かれこれ…9時間ほど…。
もち冷やしっ放しです
油は170℃から200℃くらいあんのかなぁ…

おかげで…眠りたいのに眠れません…
年末から働き通しで、やっと今日から3連休だったのに…

神様ぁ…オレ何か悪い事しましたー
ほんと… ヒドイ仕打ちだよ…

一応、労災が下りるらしいので病院病院に行ってきます。
でもお医者さんが開くまであと1時間もあるんだよなぁ…

早く開いてくれよぉ…

火傷は"外科??"それとも"皮膚科??"どっちだろ。


途中遊びに来てた同僚のファのファンやヒカちゃんも心配してくれ、
隣から来たよしおさんも心配してくれて…その気持ちも含めて腫れが
引くよう祈ってたのですが…

結局、神には届きませんでした。

今も寝れないから、片手打ちで日記を書いてます…

飲食やってる方…
油の交換には本当に細心の注意を払って行って下さい…。
油がこぼれないようにだけでなく、全体的に警戒してやってね。

そうだネオン街… 気ぃ付けなアカンで…
悪魔はすぐ隣に待っとるぞ…

はぁ  一週間くらいでは治らなそうな勢いだ…

Holly Shit…

I ain't Nothing  I ain't Nothing…