***





こんばんは🌙


今日は公園日和でしたニコニコ

毎回午後から、夕方にかけて公園へ行きます。

お昼寝しない体力の有り余った3歳児なので、外で駆け回らないと夜なかなか寝てくれません笑い泣き


今日は私の祖母が住んでいる地域の方へ車

お店も病院もない、田んぼばかりの田舎の公園ですが、きれいだし結構広いので人はそこそこ集まってました。

お昼はぽかぽかしていたので、レジャーシートを広げてピクニックしてるグループも居ました!



芝生のある公園で、せっかくなので次女もお外デビュー立ち上がるファーストシューズを履かせてみました。

生後8ヶ月。つかまり立ちは上手になったので、私の足にしがみついて不安そうにしていました。

芝生の上に座り、触って確かめて風を感じて...






産まれて初めて触る芝生はどうだったかなおねがい







ところで、今日着せていた服がバースデーで購入したホワイトタイガーの服なんです!!

本当はパーカーが欲しかったんですが、人気なのか売り切れで、カバーオール?にしました。

とっても私好み照れ

ホワイトタイガー大好きなんです。

もう見つけた瞬間、買うしかありませんでした!!





でも、良いサイズがなかったので大きめを購入したんですよね。



ぶかぶか笑い泣き


ゴムで結んだり、カバー付の安全ピンで留めたり、色々試したんですがどれもしっくり来なくてショボーン

縫い付けるか来年に持ち越しかなぁと思っていたのですが、今日は良い解決方法を見つけて嬉しくなりましたニヤリ





ジャーン飛び出すハート

どうですか!?

これを思い付かず、私はぶかぶかのまま何度も着せてたんですよ笑い泣き

これがおしゃれ的にどうなのかは分かりませんが、発見した瞬間「私天才じゃない!?」と主人連れてきて自慢しましたニヤリ



そしてブログでも言いふらしておこうと思いまして、更新していますてへぺろ



こういう日常生活のアイデア、生きていく知恵を思い浮かべて対処することが得意な方居ますよね!早くて適切な対応力!!すごいと思いますキラキラ

職場でもトラブルに迅速に適切に対応出来る方が居て、密かに憧れています。

知識や経験が豊富なのかな??柔軟性必要ですよね。


私は残念ながら頭が硬い方なので「こうしないとダメ」と言った、偏った見方をしがちです。

もっと「柔軟に」と思うけれど、思いとは裏腹に固執した考えを捨てきれてないんですよねえーん

「柔軟」に考えているつもりでも、「こうしないと」に戻って来ていることが多いです。



難しいですね~




それでは!





***