***



気温が高く、湿気があって…夏の暑さが痛いですね(>_<)

お盆前の三連休になり、実家へ顔を出して親戚と会ったりしていました!
仕事に戻ったら、私は関係なく仕事になりますからね!今のうちにたくさん会っておきたいと思ってます。





今日は弟夫婦と予定を合わせ、私の実家へ(*´-`)
もう甥っ子の底無しの食欲と表情豊かなこと(*^^*)笑わせてくれます(*´-`)
保育士夫婦なので、全く子ども初心者の私たちと違って、ある程度赤ちゃんや子どものことを理解しているので、二人が阿吽の呼吸でフォローしあって上手いことやってるなぁーと感心しました!!


私たち夫婦はまだまだ未熟で手探り。
また誤飲をやらかしました…
自宅で渡す遊ばせるペットボトルはちゃんとラベルを取りますが、今日はコンビニで買って飲むために持っていったものだったし「これは大丈夫やろ」とあまり重要視していませんでした。テーブルに置いてある危険な物は片付け、おもちゃやペットボトルで遊ぶ後ろ姿を時々確認しながら弟奥さんと話をしていると急にむせ込んで少量嘔吐。
なんとペットボトルラベルをかじっていました(T-T)少量で喉に張り付くことは無かったようで、すぐにけろっとして遊び始めたのでお茶だけたくさん飲ませて様子を見ることに。
私が不安そうにしていたからか、甥っ子は何でも口に入れることはなくなってきたようだけど「ほこりはよく食べてます(^^;」と弟奥さんが言ってくれました。甥っ子は、食べ物じゃないと分かれば小さいものでも吐き出すから、口に入れても飲み込むってことが無かったみたい!
娘は何でも口に入ったら飲んじゃって、出すことが下手なんだなぁと思いました(>_<)
少し大きく切りすぎた離乳食なんかも、出すことなくモグモグしているもんなぁ…

でも今回のことで学習出来たので、ペットボトルラベルは娘に渡ることは無くても、予め全て剥がそうと思います。




そんなバタバタはありましたが、楽しかったです!甥っ子にも会えたし(*^^*)


明日は母側の祖母に会いにいきます。
いとこも来るようなので、娘を初御披露目出来たらと思います!


さて、もう寝ましょう。
午前3時です(T-T)


ダメだと思いつつも、夜は添い乳で寝かせてしまってるので、私も寝落ちします。
起きてようやくお風呂入ったところ。




台風も近づいていますし、暑さも変わらないので気をつけていきましょう!





***